Loading...

アニメと漫画を観なく為った一人です。

f:id:nasust:20170708140921j:plain


こんにちはnasustです。

僕はアニメと漫画を見ません。嫌いでもないし、否定もしません。時々はてブに載るから、 「こういうアニメや漫画があるんだな〜」ぐらいの関心はあります。

昔は見ていた

小学生の頃から、毎日アニメ見ていました。それぐらいアニメが好きでした。 アニメが始まる前は、そわそわしてテレビの前で待っていましたね。

野球の放送があった頃は、野球でアニメの番組が延期になる場合がありました。 あの時は野球が嫌いになりましたね。

中学生の頃はオタクの友人もいました。オタクの友人の紹介で初めてアニメートというのを知りました。 アニメばかりのグッズがあるのが凄かったですが、同時にアニメばかりで何だか気恥ずかしい気持ちもありましたね。

ただ、友人とは仲が悪くなかったですが、それほどアニメにオタクと同じように熱狂はできませんでした。 別にアニメグッズも買いませんでしたし。

高校生ぐらいからアニメと漫画を観るのを止めた

理由は高校生の頃PCを購入して、インターネットにハマりだしたからです。 アニメや漫画よりインターネットの記事を読むほうが楽しかったからです。 そういうことにより、自然とアニメや漫画を観る機会を失っていき、最終的にはまったく観なくなりました。 TV自体も観なくなりました。

インターネットの記事やブログは数分で読めます。そんな感じでコンテンツを少ない時間で読めるようになると、 TVの前で何十分も掛けて観る事がどうしても長く感じてしまい、ジッとしていられなくなりました。 そしてついにTVを観なくなりました。

そして現在

そのまま、アニメも漫画も読みません。読むのは技術書やライフハック系の本ばかりになりました。 YouTubeなどの動画流行っていますけど、これも最初から最後まで観ないです。適当なところで先送りして、 観ています。

はてブなどでアニメが紹介されていますげ、イマイチ観る気になれない。