Loading...

Vol.18 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 有名サイトの事例から学ぶ12のWebデザイン・レイアウト | UX MILK 』など 6件

f:id:nasust:20161210101316j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



有名サイトの事例から学ぶ12のWebデザイン・レイアウト | UX MILK
kamemoge
カードとかSPAとかシンメトリーとかの事例
moca_blue
“有名サイトの事例から学ぶ12のWebデザイン・レイアウト”
katchin
 “有名サイトの事例から学ぶ12のWebデザイン・レイアウト”
sutanto1983
UX レイアウトパターン
doiman3d
ふむふむ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




これは革命的! 紙にこだわり続けた男性がつくった「電子ペーパー」が衝撃の書きやすさ | GetNavi web ゲットナビ
nasust
使い勝手良さそうだから欲しいなー
hirocueki
ほしい!
doubleup
もう少し値段が下がってからかなぁ
ryokujya
楽天で予約できるっぽい、スペックもある。けどw https://www.rakunew.com/items/76683
hogetahogeko
プリオーダーの限定価格は479ドル(約5万3170円)
otihateten3510
早く店頭に並んで欲しい
はてなブックマークの全てのコメントを読む




アンダーラインと可読性:リンクをどのようにデザインするか? | UX MILK
gorodoku
リンクアンダーラインに対する否定的な見解を翻訳した記事なのだがリンクアンダーラインが普通に存在していてアレ
teracy_junk
リンクを「青字のアンダーライン」にするか否かはともかく、「青字のアンダーライン」がリンクではなかった時の苛々は異常
zund4
アンダーラインを使用したこの記事を普通に読めてしまうとアンダーライン別にあっても良くね?と思えてしまう壮大なジレンマを抱えているw
curyme
あとで読もう
sigta
"リンクのテストを行い、アンダーラインされたリンクは可読性と全体の内容の理解において最低点であったと発見しました。" なぜ最低点だったのかをもう少し詳しく知りたい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://goodpatch.com/blog/recommend-basic-design-books/
http://goodpatch.com/blog/recommend-basic-design-books/
mizoguche
言語化するトレーニングを通して、意識的に良い決定をしてデザインすることを教えてくれる」
nohako
“経営とデザインの幸せな関係”読んだ事ないからメモ
foo1048
読まなきゃ!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




今後のトレンド!フラットデザインのメリット・デメリットとは | TechAcademyマガジン
bottomzlife
日本語がひどすぎる・・・
はてなブックマークの全てのコメントを読む




The Blog | Welcome to Adobe Blog