Loading...

はてなブログ限定で素晴らしいブログデザインを集めました。

f:id:nasust:20170618000719j:plain

こんにちはnasustです。

はてなブログのサービスが開始されて、約5年です。

この間に様々なカスタマイズが公開されました。

今回はカスタマイズされた素晴らしい、はてなブログのブログデザインを独断と偏見で集めてみました。

カスタマイズする際に参考になります。

NO TITLE

f:id:nasust:20170617222201p:plain

http://shiromatakumi.hatenablog.com

素晴らしいカスタマイズ記事があり、お世話になっております。シンプルなグリーンなフラットデザインで読みやすいです。特にAboutページの出来が素晴らしいです。

シロクマは冬眠したい

f:id:nasust:20170617222844p:plain

http://www.lazypolarbear.com

フォントのデザインや余白のバランスが良いです。シロクマが可愛い。

FOXISM

f:id:nasust:20170617223548p:plain

http://www.foxism.jp

ロックストリートっぽいデザインがクール。

MINIMAL GREEN

f:id:nasust:20170617230909p:plain

Minimal Green

グリーンが基調のミニマムデザイン

LOGzeudon

f:id:nasust:20170617232347p:plain

http://blog.rokuzeudon.com

一見してはてなブログに見えないカスタマイズ。1カラムデザインでシンプル。

最後に

CSSの多機能化やJavaScriptのお陰でWordpressに負けないカスタマイズしていますね。

まだまだ、素晴らしいデザインのはてなブログがあると思います。教えていただけるとありがたいです。

ある程度ストックできたら、また紹介します。