Loading...

Vol.19 プログラミングのまとめ - 『 GoのためのGo 』など 8件

f:id:nasust:20161210104725j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



GoのためのGo
onishi
出版オファーまだ
papix
最高っぽい, っていうかこの量で無料とかすごすぎる...
wn_trinity
GO is GOD
hfukuda58
Rustホッテントリ入りの翌日にgolangホッテントリとは因縁を感じるな
datemakio
なんちゅうクオリティや
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Rustは何が新しいのか(基本的な言語機能の紹介) - いもす研 (imos laboratory)
oscdis765
実際書いてみるとlifetime管理が厳密すぎてコンパイルすら通らなくて俺みたいな馬鹿には難しすぎる言語
megumin1
用語の翻訳に違和感がとてもありますー。Rustのenumに対して「列挙型」という言葉を使用するのはかなり不適切。Rustは代数的データ型をサポートしていて、sum typeはenum 、product typeはstructで表すので、enumenumでよいと思う。
tail_y
“Rustは何が新しいのか(基本的な言語機能の紹介)”/非Rusterにとても有用な記事。/関係ない話だけど、見た目に騙されがちだが、現役Googleプログラマのブログなんだよな、これ…。
tanakh
おっだいぶ良い記事になってますね(´・_・`)
send
rust は愚かなことができないように作られているが、賢くないと書けない言語でもあるなと思っていて、書いてると辛くなることがよくある
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Elasticsearchチュートリアル - 不可視点
masuidrive
code46 ぜひpart.5までよろしくお願いします!楽しみにしています!
vcc
livedoor グルメの研究用データセットを使いレストラン検索をつくる
noradaiko
これは使いたい!! - Elasticsearchチュートリアル - 不可視点
overmorrow
これはすごいまとめ。
ya--mada
あ、ホントにチュートリアル
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「関連する○○」機能を手軽に実現できる。そう、Elasticsearch ならね。 - クックパッド開発者ブログ
june29
まとめの内容に共感。試すコストが充分に小さいと「ちょっと試してみよ」という気になるのでプロトタイピングに最高。成果が出たらラッキー、出なくても「いったん忘れよう」でよい。
send
それ Solr でも簡単だよ!等々のツッコミどころを残してくれててセコンさん親切だなーと思ったら、全部注釈で補足されてた
hinashiki
最近はやりの
tarchan
>Elasticsearch の more like this の API を叩くだけで、関連する○○を実現できます。
kimutansk
more like thisのAPIは使ったこと無かったので今度叩いてみましょう。専ら可視化に使うとこのあたり使う機会が無いですので。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://futurismo.biz/archives/6106
http://futurismo.biz/archives/6106
Nyoho
基本的に学部1, 2年の数学で十分です。
p_tan
機械学習を理解するために必要な知識と学習方法のまとめ
georgew
学部教養レベルの線型代数微積、プラス確率統計で十分だと思う。
wavewavewavew
結局、機械学習に必要な数学ってなに?
uunfo
一口に線形代数解析学と言っても理学部生と工学部生ではイメージするものが全然違うのだよなあ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




あなたのAndroidアプリをInstant Appsに対応させる6つの手順 - Qiita
luccafort
ゲームの体験版的なものをイベント時に配布出来たりするのかな?難しいかな?と思ってたがこれ見た感じだとゲームアプリは容量だとかの問題から難しそうかなあ。
typex2
なかざん先生による解説。Google Playでアプリを配布しているヒトじゃないとSDKにアーリーアクセス出来ないから助かる。(^_^;)
Nkzn
書きました
はてなブックマークの全てのコメントを読む




[iOS] Chromium for iOS がオープンソース化されたのでビルドしてみた | DevelopersIO




Module: Elasticsearch::API — Documentation for elasticsearch-api (7.12.0)


関連記事