Loading...

Vol.17 プログラミングのまとめ - 『 なぜGo言語(golang)はよい言語なのか・Goでプログラムを書くべきなのか 』など 8件

f:id:nasust:20161210104725j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



なぜGo言語 (golang) はよい言語なのか・Goでプログラムを書くべき理由 | yunabe.jp
megumin1
その類のエラー処理はモナドを使えばシンプルに書ける。Genericsがなく型が貧弱なGoには不可能。Goは「シンプルに書ける」言語ではないよ。型の表現力の乏しさのため膨大なコストをプログラマが払う必要がある。
tanakh
Genericsがない(略)ただ配列(スライス), mapについては特別に言語でサポートされているのでJavaC++で総称型を使うケースの大半はカバーされるとは思います。” (´・_・`)???
masatomo-m
経験的に言語そのものの「良い悪い」に固執するエンジニアはイマイチだと感じる。「こういう時には良い」とか「なんでもいい」と言ってる人の方ができる人が多い感じするなあ
hylom
C++の標準ライブラリにJSONがないのはおかしいというの言い過ぎ。組み込みとかJSONを必要としない分野も多いわけで
tick2tack
爆速コンパイルは正義!証明終了。 / 標準ライブラリの話はむしろC++にしか勝ってないという感想にしか。ツールチェインの話無いな / "総称型を使うケースの大半はカバーされる" プログラム舐めてるとしか
はてなブックマークの全てのコメントを読む




javascriptのライブラリを一覧にしてまとめてみた
Chocolat520
えらいし尊い
lazex
JSはユーザ多いし書きやすいしで、ライブラリが多すぎるからねー。ここにあるのもごく一部なわけだし。なので使ってみた特徴とか評価とか書いてくれると嬉しい
ryota-17
clipboard.js device.js fastclick.js favico.js field.js flow.js hammer.js humane.js icheck.js moment.js notie.js notify.js progress.js spin.js sinon.js sugar.js swipe.js select2.js toastr.js trunk8.js
MoneyReport
_φ(・_・
knjname
javascriptのライブラリを一覧にしてまとめてみた”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




私がTypeScriptについて勘違いしていたこと、そしてその理由 | POSTD
patorash
TypeScriptにしていったほうがいいかなぁ…。
NineGates
私がTypeScriptについて勘違いしていたこと、そしてその理由 何か新しいものが登場したと聞くと、人はそれに対する賛否を選ぶ傾向があります。TypeScriptが登場したときの私は、キーコンセプトのうち自分に合わないものをほ
s99e209
TypeScriptは大きなプロジェクトでの使用を企図している ・・・ もし5行だけのコードを書くのであれば導入には値しない。プロジェクトが大きくなればなるほど、TypeScriptの有用性は上がっていく。
kaipu1224
導入したいけど弊社だとJavaScript自体を直されて破綻する未来しか見えない
Dai_Kamijo
私がTypeScriptについて勘違いしていたこと、そしてその理由 | プログラミング | POSTD @POSTDccさんから — 上條 大 (@Dai_Kamijo) June 16, 2016 from Twitter https://twitter.com/Dai_Kamijo June 16, 2016 at 11:37PM via IFTTT
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Big Sky :: Re: Go でシングルバイナリな Web アプリを開発しているときに webpack --watch をうまいところやる
mattn
書いた。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




SwiftでもObjective-Cでもコードで簡単にAutoLayoutする - Qiita
kazunoriyamamoto
おーとれいあうと
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GitHub - gravityblast/fresh: Build and (re)start go web apps after saving/creating/deleting source files.
kazuph1986
これ、変更後に任意のコマンド流せないなら半分くらい存在理由ないな。。。
umiyosh
これ参考にファイル変更イベントをトリガーに, 任意のコマンドやスクリプトを実行できるのを書いてる
oinume
pilu/fresh · GitHub
shiwork
これめっちゃ便利だ
moongift
GoのWebリスタート
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Go1.8のGraceful Shutdownとgo-gracedownの対応




Golang SSH Client · GitHub