Loading...

Vol.12 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 LINEがNaverまとめの著作権侵害やめないならBLOGOSへの転載とメルマガを止めようと思う | More Access! More Fun! 』など 7件

f:id:nasust:20161210101418j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



LINEがNaverまとめの著作権侵害やめないならBLOGOSへの転載とメルマガを止めようと思う - More Access! More Fun
bunbum
訴訟を起こせばLINEの担当者は顧問弁護士と一緒にその地方まで出向かねばならず、来なければ一発で勝訴です。/ええやん!/「これなら作ったほうが安かった」が正しいあり方だ。そうじゃなきゃ盗人しか増えない。
SaYa
NAVERまとめ」相手に全国一斉少額訴訟キャンペーンのご提案。実現したらすごいことになる!
molzer
「LINE使いません」とは言えないところが辛いね・・・。今やメールやSNS、電話よりも主流なコミュニケーションツールがこういう胡散臭い会社から出されてることに危機感を覚える。
koyhoge
写真を転載されLINEに抗議をしたブログ記事のコメント欄から永江一石氏につながって、LINEボイコット運動にも発展する気配。コピペビジネス撲滅の流れは続く。
j_naito
welqに始まった今回の案件はキュレーションサイト全体に広がった。キュレーション元年と言われた2013年からこの問題はずっとあったが、とうとうここまで燃え上がったと思うと感慨深い
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フロントエンドのインプットためによくみてるサイトを紹介します - deepblue-will’s diary




インタラクションの参考にしたいUIアニメーション5選 | UX MILK
kabacsharp
すげ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




HTML5
nasust
あんまりウォッチしていなかったから、気にしなかったが、そうだったのか
norando
WHATWGがよく分かっていなかった、なるほど。
Chocolat520
へー
Cald
どうしてこの内容を増田に…
tkgw88
ふーむ
ysync
Apple, Mozilla and Opera が主導したのか。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




大規模プロダクトにおけるフロントエンドの1年間の変化 - Qiita




「センスない」と言わせない! 非デザイナーでもわかるUI配色のコツ – WPJ




http://basanote.hatenablog.com/entry/sp-design-gallery