Loading...

Vol.52 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



読者の役に立つブログカスタマイズとは?クリック率から見えた原則 | ブログ実験室naelab
nasust
関連性が重要ですね。参考にして自分のブログを修正します!!
beed
読者の役に立つは原点ですね。僕は読者視点が全然ないから反省します。
maxa55
確かに。勉強になりました!ありがとうございます(^_^)
ptskunx
まさに自分のエゴではクリックされないですね。自分なら何が読みたいかってのが大切ですよね!!
move-wife
自分のブログの第一印象でブフッ!となったのですが、問題ありますでしょうか?
nice_and_easy
「コンテンツは王様」はカスタマイズにも当てはまるのでありました
はてなブックマークの全てのコメントを読む




100記事目到達&ブログ開始して2ヶ月経ちました。 - 理想の私が死んでいく
unjyoryohen
おめでとうございます。HN、好きですよ。
kenmoja
100記事&2か月おめでとうございます。HNは適当だったんですね(笑
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.rekishiwales.com/entry/ownedmedia
http://www.rekishiwales.com/entry/ownedmedia
atlantice358
表示される画面を1記事だけにされてはいかかでしょうか?素晴らしい記事なのですが、記事数が多いため、重すぎて開けないことがあります。その為、最後までの購読できない方が沢山おられると思います。
hinataaoi
色々一新されるのですね。楽しみです。個人的には、以前のたなかさんの手描きのキャラたちも味があって好きでした。(´艸`*)
yaki295han
新しい絵が素敵です!なによりも、たなかさん本人の動きをオープンにしてく・・・というコメントに、もう楽しみワクワクです(笑)
mocchi_blog
キャラクターも一新なのですね~!(≧▽≦)たなかさんアイコン、せっかくなので良かったら改めて一枚描かせて頂けますか?(*´ω`*)
catlani
これまでの読み応えあるコンテンツに加え各所精錬されるとのことで今から楽しみにしています(*´ω`*)キャラクター化したたなかさんがステキです!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログを運営していくうえで「キャラクター」は必要なのか? - culture time
yuasayo1013
こ、これはwwwブログという茶番劇に最大の賛辞と揶揄を送る最高にカッコ良い記事www面白かったですwww
tanilifelog
やっぱり別人格で書かないと機械的な記事になっちゃいますよね
yt0719yt
私は記事に載せる音楽作品を聴きながら書いていますね。テンションが上がっている状態のため、ある意味別人格になっているかもしれない。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




golang のサブコマンドで GetWild - Qiita
takapiko0819
golang のサブコマンドで GetWild
sion_cojp
ついにGoのコマンドラインになった!
laplus-knsn
書きました!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




はてなブログにアドセンスを貼ったら1週間でグーグルから警告が来た件 - ブロブロスキーのブログ
kiwipan
覚えておかなきゃ
lifefucker
「所有サイト以外にアドセンスを表示しない」にチェック入れてないのかな?アダルトサイトに貼られたら一気に垢BANだよ。
ikedayuuto
肝を冷やしたぜ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




脱サラブロガーはバカだと思う。実際に話して気づいたこと | LOVE 公僕
redksr110
公務員副業だめじゃないっけ。本名だとしたらアホだなぁ
toshiyam
引っかかって調べたら公務員副業禁止じゃないじゃん。
pribetch
11月に起業したらしいけど音沙汰がない中退ブロガーはどうですか。
asiaasia
最近の流れを見てると、ブロガーに限らず起業するにもなぜサラリーマンを辞める必要があるのかわからない人が多い印象。資金だけ調達して辞めれば良いのに、それさえせず辞めてしまう人がいるのはホンマに謎。
mionosuke
民間と公務員とはまた違うけどね。つか、公務員の副業でこれをやってるならやばくないか?
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.megane-shufu.com/entry/blog-yesterday
http://www.megane-shufu.com/entry/blog-yesterday
gorigori_GG
プロフィール、ほぼ手をかけてないですね!…もう少しこだわります><
conandaisuki
よかったですね☆おめでとうございます♪これからも応援してます☆
swimi
すごい!プロフィール私も書いてみよう。でもどこまで書こうか悩みますよねー。
o-factory
わお!いつもの4倍でしたか(^-^)羨ましいですなぁ( ´∀`)
akabaneyama150
僕も最近プロフィール書いたんですけど、まなさん見てくれてるから大事ですよね(*^_^*)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




これからの企業にとって最も重要なのは"デザイン"
yuicuts
ジョブズはずっと前からやってきたことだよね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




クリック・タッチを無効化するCSS「pointer-events: none;」がお手軽で便利 - Yahoo! JAPAN Tech Blog
nozipperar
こんなの即解除できるから、あまり良い方法では無いと思われる 所詮CSSでの対処  サイト内にググりたい言葉がある時にただただ邪魔なだけの機能
jeffreyfrancesco
“単純にクリック・タッチイベントを無効化 するのではなく、背面にある要素にイベントを拾わせるために使うのが特にオススメです”(なのに「画像が保存されるのを防止する」なんつうデモが載ってるという)
rikochanhayatokun
cssで制御できるのは便利ですね
tsukamotch
ばり使える場面思いついた
ko-ya-ma
使い所はかなり限定されるけれど、知っておいて損はない
はてなブックマークの全てのコメントを読む




初めてのCSS。ブログをカスタマイズしたい人向けの解説 - ブロガー向けCSS入門 - nasust life blog
nasust
ブロガー向けのCSS入門記事を書きました。




WEB業界で働くビジネスマンが読むべきマーケティングブログとメディア10選 | CAプレミアム ラウンジ
soskiecndw
WEB業界で働くビジネスマンが読むべきマーケティングブログとメディア10選|ダブルプレミアム ラウンジ
volgotobed
WEB業界で働くビジネスマンが読むべきマーケティングブログとメディア10選|ダブルプレミアム ラウンジ
popointpoiyk
WEB業界で働くビジネスマンが読むべきマーケティングブログとメディア10選|ダブルプレミアム ラウンジ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ネイティブ広告は他のモバイル広告に比べて40%もクリック率が高いという結果に | BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
matsumoriayami
すぐに忌み嫌われそう
wadandandadan
ネイティブ広告は他のモバイル広告に比べて40%もクリック率が高いという結果に
はてなブックマークの全てのコメントを読む




これは簡単でいいね!コンテンツの区切りを斜め線にするテクニック(レスポンシブ対応) -Angled Edges | コリス
doubleup
svgかぁ。個人的にはtransformのrotateが楽
norando
選択肢としてはアリかな
tominaga
これSVGで実装できるのかー。
matsumoriayami
やってみよ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【デザインの重要性】デザインがビジネスに対して生み出す価値とは デザイン会社 ビートラックス: ブログ
webskillup
DESIGNとDesignの違い、そして両方ともde sign
qinmu
《優れたユーザーエクスペリエンスは、ユーザーのゴールとビジネスのゴールが一致する。》
otituke
主語がデカイ、お前の価値観を押し付けんな。SoRにおけるデザインの重要度は低い。
fmncocowwe
すごい。
axms
習得-★デザイン思考
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ただ好きなことを書けばいい、それだけで十分だから - そういう類いのものじゃなくて
EllieK
大賛成
nabeshima-han
熱い。
tukinasikotonoha
イケユウさんありのままシリーズ(〃'ω')
はてなブックマークの全てのコメントを読む




画像に人間の目には見えないコードを埋め込んで広告が表示されるだけで悪質マルウェアを感染させる「ステガノグラフィー」が発見される - GIGAZINE
zions
不安を煽るだけで影響範囲や具体的な対応策が書いてないクソ記事。影響を受けるのはIE9〜IE11、2016年4月に対応パッチ公開。Flash Playerが21.0.0.241 およびそれ以前のバージョン、2016年5月に更新プログラムで対応。
To_aru_User
ステガノグラフィを使ってるから真新しい感じがするけど,結局IEFlash脆弱性とかずっと前からあるし,使うのやめようねって話
yooks
データ内のコードが実行されちゃうIEFlash脆弱性ってことだよね。コメント見たら、もう対応されてるんだね。煽り要素の強い記事だな
MIZ
オンラインソフトのダウンロードなんてとてもしていなさそうな初心者層なのにアドウェアが入りまくっている理由って、ひょっとしてこれか。オプトウェアだと思っていたのだけど、侵入経路が違うのかも。
mono_i_love
結論:IEFlashをちゃんとアプデしていないと感染する。/ちょいと煽り過ぎな気もするがアプデちゃんとしない人結構多いんだよな…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.birumendesu.com/entry/Profile-icon
http://www.birumendesu.com/entry/Profile-icon
hitode99
みるおかイラストが流行るたびにしんまが増殖されていく恐怖
s_dango
製作費30万円ってマジ?
salawab
メモ”クオリティの高い””気さくな人柄””マルチな才能”
Daisuke-Tsuchiya
しんまおるw
allmashit
マジかよしんまくん最低だな。[損切り]
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログのアドセンス収益が月10万を超えたのでちょっと振り返ってみた - ミセスGのブログ
hrktksm
AdSenseだけで10万は強いですね。
tusagi
これはあくまで、僕の妄想だけど、今月、僕のアドセンスは軽く10万円は行く!もしかしたら20万円行くかも!他のアフィの収入も好調だからブログだけで50万円いくかも!!!!! 妄想終わり!!!!
papiko8-l
すごい!私も頑張って後に続きたいです\(^^)/
Daisuke-Tsuchiya
映画や海外ドラマはやっぱりPVに強いな
simple-kurashi
検索流入がほとんどというのは強みですよね。私は検索流入が少ないのでそこが弱点です。私ももう一つサイトを構築中ですが、なかなか進みません。二つはきついですね(笑)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




簡単な式の評価機を作ってみる #golang - Qiita
b4b4r07
すごい
はてなブックマークの全てのコメントを読む