Loading...

Vol.6 UI/UX/Webデザインのまとめ

f:id:nasust:20161210101337j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



【2016年版】これだけ読めば大丈夫!デザインの基礎が学べる厳選15記事|ferret
high_grade_works
【2016年版】これだけ読めば大丈夫!デザインの基礎が学べる厳選15記事 「ちょっとしたデザインは自社で対応している」という企業も珍しくなく、本業ではない方が兼業でデザイン作業を任されているケースも少なくあり
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログにお洒落なシェアボタンを簡単に設置できる「Add this」を紹介するよ - MUTANT
urukurip
早速やってみます!
akabaneyama150
いつも参考にしてます。
minoruharu
やってみます
k_konomi
これは便利そう
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.pojihiguma.com/entry/site-link
http://www.pojihiguma.com/entry/site-link
nasust
すごい整理されてる
lifefucker
スニペットに突っ込もうと思ったら初っ端で訂正されてた
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://nelog.jp/css-icon
http://nelog.jp/css-icon
hamamuratakuo
CSS ICONはスタイルシートにて描画されたアイコン どうしてもFont Awesome等のアイコンフォントが使用できない環境(AMPページとか)で重宝 SVGファイルを作成するよりも、スタイルシートだけで表現できるCSS ICONの方が手軽
OyajiPressCom
色々あるねぇー。またやってみよう!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ぼくがかんがえたさいきょうのCSS設計 - Qiita




知っておきたいCSSの呪縛と希望 - Qiita
nasust
行数が1000超えるぐらいになって来ると、色々なところから継承しているから変更の自由度減って来るなあ。
kyrie_leison
CSS Modules で一つだけ解決できない問題、スタイルの継承
はてなブックマークの全てのコメントを読む




はてなブログのカスタマイズ。ヘッダーメニューを追加しました。今まで行ってきた全てのカスタマイズも解説します。 - nasust life blog
nasust
はてなブログのカスタマイズの記事書きました。
mofnokikotori
カスタマイズ
tsubasa123
ヘッダーメニュー
youji11410
同じはてなとは思えない……
ikedayuuto
参考にしたい
tomo20150322
そろそろカスタマイズしたくなってきた
はてなブックマークの全てのコメントを読む




炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース
yoppymodel
業界から干されたら仕事ください!!!!
goingzero
知人のCA社員に、「お前のところのサービスは他のところのパクリばっかだな」って言ったら、「そうだよ」って笑顔で返されたことがあるので、パクリ体質が社内に蔓延してるんだと思う
eatspiroshiki
これらの「銭ゲバ企業」のせいで、WEB屋業界全体がダーティーなイメージになってる。リーディングカンパニーとしての品格がまったくないよね。
us36
ヨッピーがネタ抜きの長文を書くとき、ギャップ萌えのようなトキメキがある
razokulover
俺の某ブログエントリをSpotlightがほぼ丸々パクっていったことを忘れないからな https://megalodon.jp/2015-0501-1910-21/spotlight-media.jp/article/117496488785279034
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2017年のトレンドカラーをPantoneが発表!始まりを象徴するフレッシュなグリーン「Greenery」 | コリス
lli
なんとなく頭に入れておく
はてなブックマークの全てのコメントを読む




関連記事