Loading...

Vol.46 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



ブログを書き始めて11周年、長く続けるために心がけていること - 気分はポレポレ
nasust
凄いブロガー歴だ
hinataaoi
週6日で11年間も続けられているなんてすごいですね。w(゚ロ゚)w文房具だけなじゃく、書籍のレビューも好きで、楽しく拝見しています。これからも更新を楽しみにしています。^ ^
simple-kurashi
11年!ブログを続けるって大変だけれど楽しいですね。私はまだまだ2年目ですが・・・
yuki53
11周年…すごいですね!いつも見させてもらってます(^^)!
kedamatoriko
11周年おめでとうございます^^ これからも素敵な文房具の発掘、紹介楽しみにしております!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.roll8.xyz/entry/2016/12/08/105444
http://www.roll8.xyz/entry/2016/12/08/105444
roll8
書きました。
kanonote
わたしもこういう記事準備しとくべきかもなと思いました。たしかに自分のスタイルってSNSする上で大事ですよね。
tusagi
怪しい恋愛セミナーに一緒に参加するオフってのをやりたいなぁ・・・・w
はてなブックマークの全てのコメントを読む




DeNAはいつ、誰によって道を誤ったのか ゲームに代わる急成長を託されていたメディア事業
nasust
お得意の責任の有耶無耶化か




UIデザインのKPI設計 | keisuke tsukayoshi
akirafukuoka
ジュドー「なぜもっとファンネルを使わなかった?」 ハマーン「ふふっ、一騎打ちと言ったろ」
ryo_pan
CV. 榊原良子 or 池田秀一で読みたくなる良い記事
はてなブックマークの全てのコメントを読む




文章は言い切ったほうが面白い理由 - 脱貧困ブログ
nasust
自分もブログを書いているが、断定的な方が個性があるから面白いと思う。
sato18460783
そっか!
todo987654321
そういう可能性も無きにしもあらずだと個人的には思う。
santo
ディベート経験のない部下は、彼の意見のまずいところを論理的に話すとすぐ傷つくので、研究職がやりにくい。まあ、いい奴ではあるんだが...(<-ここが蛇尾フォロー)
travel_jarna
文章は言い切ったほうが面白い/これについてはやはり「尊師」が正しい。
kentaroupeace
文章について!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.catkiyo.com/entry/2016/12/07/223019
http://www.catkiyo.com/entry/2016/12/07/223019
nasust
なるほど、理解した。
mfigure
無料コンサルされてる。
ikedayuuto
最近のうさぎたんはちょっとおかしいから初心に帰ってもらいたい
asanoyoshik
コップの中の嵐を語る
ken530000
無関係なのにいつも変な人たちに絡まれるヒトデさんが気の毒
gustave_buzz
鼻血でたw
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.nuohman.net/entry/unei-houkoku-2016-11
http://www.nuohman.net/entry/unei-houkoku-2016-11
akane1033
読者登録しようと思ったら、もう読者でした(笑)キス5000回はいらないですが、今年も残りあと数日!頑張りましょう♬
soosun
言及ありがとうございます!僕は結構やりたい放題記事を書いているのですがタメになっていると言っていただけて嬉しいです(^^) まだまだ新米ですがこれからもよろしくです〜
nakaoka-j
12で2万近くだったらこれから伸びそうですねっ
tukinasikotonoha
最近はてなブロガーに人気の「美少女に転生」。 (〃'ω')<月無ことのはちゃんここに参上ッ!!! ブログ見てくれてアリガトネ!★ミ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




[Spark][TF-IDF][テキスト処理] Reuters21578 を K-means 法でクラスタリングする | DevelopersIO




Rubyistのための機械学習入門 - k-means編




機械学習を始めたくなる!機械学習アルゴリズム解説スライドまとめ
yto
なんか説明が変なとこあるけど、リンク集として。
braitom
アルゴリズム毎に良い感じのスライドがまとまっている
RabbitBit
始めた後にそれを継続するには、ゲーミフィケーションが大切だと感じる今日この頃。
TequilaBancho
メモ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




リーダーであるための視野・視座・視点 - Tech Inside Drecom
poppun1940
リーダーであるための視野・視座・視点 - Tech Inside Drecom これはドリコム Advent Calendar 2016の7日目です。最近は開発ライン数が増えてきたこともあり若手のリード職が増えてきました。リード職になった人に「一メンバーだっ
kakku22
"大きな仕事をする" は良い.言い換えると "インパクトの大きな仕事をする" かな.視座を高く見通しながら,何事も良い方向に解決していきたい
suthio
視座と視点と視野の図がわかりやすい
hush_puppy
なるほど、ためになる。視座を下げるやつは、現地現物主義も含まれているのだろうか。"ブドウ園の最良の肥料はオーナーの足音である(ロバート・モンダビー)” みたいなやつ。
bufferings
視座。中村よーさんの話で初めて聞いてから、よく使う。
はてなブックマークの全てのコメントを読む