Loading...

Vol.9 はてなブログ村のまとめ

f:id:nasust:20161205202047j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



ブログの影響を正直に言う〜アクセス数ベスト5(教育関係)の記事も振り返る〜 - やっちゃえ先生探究記
nomatterxxx
100記事おめでとうございます!!オススメ記事、まだ読めてないの読んでみようっと。
Yacchae
ありがとうございます!涙
taguchizu
いつも楽しみに見ています。今後も期待しています。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/media
http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/media
norinori2232
一斉閉鎖された大手のパクリメディアに共通するのは、長文ワードサラダ+必要以上のページ分割によるPV水増し+IRを通して各種webメディアから集めた被リンク。進化してるようで根本的にはgoogleも変わってないような気も。
cruller
“サルワカ”画像を中心としたサイトとは、既存のSEOとは一線を画し先手を打ってますね。/ディープラーニングは精度より演算負荷の方が問題かも
miyamarin
サルワカくんフォローさせていただきました。イラストが描けないんです。今、リライトばかりやっています。どうやったらわかりやすいか、趣味ではじめたのに、生活のかなりの部分を占めてきていますw
cild
今年のwebは大きな転換期を迎えていますね
cloise
サルワカくん、フォローさせていただきました。絵や図解がSEOに有効な時代が来そう~と言うのはありそうですね。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.otakuch-blog.xn--tckwe/entry/blogstart
http://www.otakuch-blog.xn--tckwe/entry/blogstart
takesan30cm
帰宅ちゃんは世界一周から帰ってきたとき、ようやく本物の帰宅ちゃんになれるのだ…
imslotter
世界一周!!私もしたい!!!
tukinasikotonoha
帰宅さんそんな夢があったとは! (〃'ω')<応援してるぞい!
kido_ari
世界一周!夢がありますね。
nesan_biyori
初心を忘れないのが大切ですよね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




はてなブログアクセスアップ1年目の教科書 - 羆の人生記
nasust
勉強になります
haruusagi_kyo
ごくわずかながらじわじわーっとセッションが伸びてきている。ポジ熊さんのおかげかもしれない。どうもありがとうございます(^^)
tiramisuLife
ポジ熊さんだからこそ可能な記事や…ありがたい\(^o^)/
tsubasa123
勉強になります。
rarasongjing
これは!後でゆっくり読み直します。
gustave_buzz
なんとw
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.shonanboy.net/entry/fukidashi-kiji
http://www.shonanboy.net/entry/fukidashi-kiji
dynamite05015555
やろうとしたけど、挫折しました(汗)
costcogogogo
すごい!やってみたい!
gaou2
めんどくさくてやってないwあと、逆にブログっぽくないと思ってたりもします
coco30
吹き出しがあると読みやすいですね(*^^*)ブログは雰囲気大事♡
amanatusauce
お疲れ様です!私も導入したいのですが、難しそうでまだ足踏みしてます( ; ; )
はてなブックマークの全てのコメントを読む




バズなし書評系ブログでもPVが稼げる!ブログ4ヶ月目の11月運営報告 - 本から見たセカイ
nasust
いいなー、僕もPV欲しいっす
otakuchblog
すばらC
Yacchae
ごりごり本を読める環境にいて「お高く止まらず」発信し続けているのは貴重だと思うのでがんばってくださいね!
Uuu29
励みになる!!!自分もがんばろ(^ν^)
taguchizu
すごいな~。あっというまに抜かれてしまった…。
travel_jarna
書評系のアクセスの集め方/言及ありがとうございます。書評系にいわゆる「トレンドブログ」の要素があることは、知りませんでした。良い情報をありがとうございます。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブロガーは、Googleフォトが超便利なアプリだから絶対使うべき!|30代派遣社員の逆襲
nasust
はてなブログと連携できるのかー。知らなかった。
roll8
パソコンからはてなブログに書く時に、はてなブログのメニューのGoogleフォトから引っ張ってこれるのが特に便利でブロガーまじ必須
ikedayuuto
インストールしました
kinako222
これは便利かも
kotublog
スマホからの画像を貼るの面倒だったから助かる。画像サイズとデータサイズはどうなんだろ。
tusagi
はてブ、コメントありがとうございます!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




お問い合わせ - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚
nasust
なるほどなー、なんか思い至ることもある
kinacco
フローチャート定規もってました。 0.3のシャープで描くの楽しかったなぁ… 私の頭の中のEnterキーの音は「ダーン」です。
masalib
うちの会社のスーパープログラムだった人の机は常に本が積まれていた。毎月30冊は買っていた。
keitone
ワイ「お前やる気あんのか?」 後輩「ハイあります!」 ワイ「マジかすげえな」
masanori1989
100%バグのないシステムはありえない>解るなぁ~。それで怒る人いるから大変。
maxminkun
なるほど!!分からん!(笑)Doors来ませんねー。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




検索流入がはてなブログ流入に追い付きました - アーシの稼ぐファーストステップ
nasust
おめでとー
cotoeri
旬なニュースや話題がアクセスアップに繋がるんですね。
Uuu29
わかる。検索が増えてきて嬉しい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む