Loading...

Vol.3 UI/UX/Webデザインのまとめ

f:id:nasust:20161203104839j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



アプリを作る時に必ず押さえるべきデザインのポイント7つ - GIGAZINE




ソーシャルメディアネイティブ: ソーシャルネットワークとともに成長する世代 – U-Site




http://life-space-ux-lab.sony.co.jp/article/report-20161101
http://life-space-ux-lab.sony.co.jp/article/report-20161101




http://qiita.com/sjuny/items/4dd3344569af678b3528
http://qiita.com/sjuny/items/4dd3344569af678b3528




無料でハイクオリティな写真素材がダウンロードできる「StreetWill.co」 | 素材サイト




まとめサイトに写真をパクられたので請求書を送って合計18万円支払ってもらった件
rennstars
ライターとパクリサイトの間で責任を押し付けあおうが削除しようが、一度載せたのだから問答無用で請求する、これ正しい。皆これで旨い焼肉を食うべき。
dnasoftwares
コメントで“本文に「一社を除き解決した」と書きましたが、その解決していない会社がNAVERです。話し合いに応じません。”とあってやっぱ彼処タチ悪いわ
gowithyou
これは良い。消費者金融の過払い請求と同じように弁護士もビジネスとしてやっていってほしい。
move-wife
さっそく請求書を作ります。待ってて、サイバー◯ージェント!
njgj
ああ、これ大事かもなあ。welqを発端に、ネットの潮流が変わるかなあ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2016年にJavaScriptを学ぶとこんな感じ. このストーリーは、Circle CIに投稿された”It’s the… | by Hiroshi Takeuchi | Medium Japan | Medium
tkgw88
弊社jqueryまだ現役...
cpw
辛いのは間違いない。さらにステージ3とはなに?とかwebpackも2があったり、さらにwebpackにはミドルウェアがあったり、reactにはルーターがあったりする。なんでこんなになるんだろ?
otakumesi
Pythonに流れ弾が着弾
basyura
全くわけがわからない。
matsumanahate
ネタ的な文章だけど、よくまとまってると思う
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ネイティブ広告はメディアの未来への脅威ではないかという気がしてきた | Lifehacking.jp
nasust
ネイティブ広告に出来るアドセンスは無いのかな。ブログの記事に自然に溶け込むような広告があると良いんだけど。
aliliput
なんかこういうの見てると古き良きアフィサイトが大正義だったんじゃねーかなー感がしてくる
KoshianX
アタリショック的に粗製乱造がジャンルそのものを壊してしまう問題か。まあその前にネットがそれこそ紙レベルのメディアとして機能するとこまで持っていかないとねえ。
ornith
まとめブログのステマ問題でも、一部でそんな傾向があった気がする。/“すべてが広告とみなされてしまったら、私がある製品やサービスを「いいね」とほめても誰もそれが広告ではないと信じなくなってしまう”
nakag0711
初めから自明ではないか
akio6o6
“ネット上の情報への信頼はそもそも高くありません。しかしそれがさらに一段と低くなったとき、誰が私の言葉に耳を傾けてくれるでしょうか? ”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://news.yahoo.co.jp/pickup/6223010
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6223010
Icchy
・人々に何かを提供したいのではなく、カネを増やしたかった ・利益に最適化したがルールやモラルは問わなかった ・社会道徳のよい例題 ・道徳なき商業 ガンジー
satoshie
信頼を築くには長く時間を要するが失うのは一瞬…無責任経営と叩かれても仕方ないぞ…この体たらく
はてなブックマークの全てのコメントを読む