Loading...

Vol.35 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



http://www.jio.hn/entry/3F
http://www.jio.hn/entry/3F




Apple Developer Programの年間費用をクレジットカード以外で支払う方法【opinions】 - GMBA




アプリを作る時に必ず押さえるべきデザインのポイント7つ - GIGAZINE




ソーシャルメディアネイティブ: ソーシャルネットワークとともに成長する世代 – U-Site




http://life-space-ux-lab.sony.co.jp/article/report-20161101
http://life-space-ux-lab.sony.co.jp/article/report-20161101




リクルートテクノロジーズのフロントエンド開発 2016 - from scratch
adwd118
ほんとすごい、bookingtable.jpのローディングの超速い。けどSPA+SSRってほんと大変そうで相応のコストもありそう、1~2年後メンテできるものなのか…そこは覚悟か…
masayaUO
リッチなウェブアプリ作っていきたい
psfactory
リクルートテクノロジーズのフロントエンド開発 2016 - from scratch
TokyoIncidents
なるほどー
Mabuo_H
レスポンスが驚くほど早い。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フリーランス・ECサイト運営者はもちろん副業ブロガーもPaypal(ペイパル)があるとクレジットカード決済が提供できて便利 - Life is colourful.
itochan
手数料が誰持ちかについて書いてない。別にいいけど。 ともあれ、Paypal便利です。
yamaisan
相手がpaypalアカウントを持っていない場合(大体持ってない)、10万円以上の決済は出来ないので注意。
sea295x2
ビジネスアカウントの作り方知りたい
solidstatesociety
もっと普及しないかな
agatex
そのうち銀行振込という言葉がなくなるかも。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【保存版】初心者がブログ収入で稼ぐ仕組みとコツまとめ | 起業家.com




http://qiita.com/sjuny/items/4dd3344569af678b3528
http://qiita.com/sjuny/items/4dd3344569af678b3528




今から新規でiOSアプリを書き始めるなら。2016年冬 - Qiita
bboykk
なんとなくもやもやしていた事が上手く言語化されている
はてなブックマークの全てのコメントを読む




[iOS] コードで覚えるクリーンアーキテクチャ 〜VP部分を書いてみよう〜 | DevelopersIO
ktanaka117
書いた。昨日の発表内容と関連した補足記事です。サンプルソースもついてます。 #eventdots
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Mac版Sparkがとうとう正式リリース!これが最強アプリです | Aqua-Experience
yoshikidz
ApacheSparkかと思った。。。w Sparkってプロダクトなんか色々多いなー
psycholokororin
インターフェースもおしゃれ( ゚д゚)✨使ってみたいな(´ω`)
browncapuchin
MS-Officeインストールしない場合にとてもよさそうですねえ
mayoi_inu
ほー、あとで入れてみよう。
applebaka
1度使ってみよう。無料がいいですねw
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Touch BarをDockやアプリランチャーとして利用できるアプリ「Rocket」がアップデートし、フォルダショートカットなどをサポート。 | AAPL Ch.




任意のジェスチャーが行える「BetterTouchTool」がTouch Barをサポート、自由度の高いランチャーが作れる! | iPod LOVE




はてなPROにしたのでいろいろ参考にしながらカスタマイズした事の備忘録 - ブロブロスキーのブログ




インフラエンジニアじゃなくたってこのぐらいは知っておきたいRailsサーバ構築手順 - Qiita
netcraft3
自分はRoRのサーバー立てるときはNginx+Unicorn構成にしてるな。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




『あずきバー』なぜ固い? 井村屋が明かす3つの理由「昔より固い」
nasust
寒いけどあずきバーが食いたくなった。あの硬さが良いいだよなー
weekly_utaran
"工場の製造ラインにずらりとぶら下がる「あずきバー」"これが有名なあずきバーの天日干しかー、天日干しを経たあずきバーは全体的に締まってさらに硬くなるんですよね #デマ
mhkohei
よく乳歯が取れた
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/best-entries
defender_21
オシャンティすぎるやん
y13
現在あなたの記事の勉強法で英語を勉強しています。オンライン英会話も始めました。また英語の記事を待ってます。
Andy_Hiroyuki
デザイン変わってる♪
nepinepikun
いつも参考になる記事ばかりのブログ。サブブログの配色パターンも参考にさせて頂きました。これからも更新楽しみにしています。
tsukuruiroiro
書きました。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




無料でハイクオリティな写真素材がダウンロードできる「StreetWill.co」 | 素材サイト




まとめサイトに写真をパクられたので請求書を送って合計18万円支払ってもらった件
rennstars
ライターとパクリサイトの間で責任を押し付けあおうが削除しようが、一度載せたのだから問答無用で請求する、これ正しい。皆これで旨い焼肉を食うべき。
dnasoftwares
コメントで“本文に「一社を除き解決した」と書きましたが、その解決していない会社がNAVERです。話し合いに応じません。”とあってやっぱ彼処タチ悪いわ
gowithyou
これは良い。消費者金融の過払い請求と同じように弁護士もビジネスとしてやっていってほしい。
move-wife
さっそく請求書を作ります。待ってて、サイバー◯ージェント!
njgj
ああ、これ大事かもなあ。welqを発端に、ネットの潮流が変わるかなあ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




FF15感想 -トータルの体験はいいが細部がとにかく雑- - mizchi's blog
nasust
それなりの出来みたいだが、イマイチ欲しくないだよなー。来年か再来年かに出るであろうパーフェクトバージョンが出たら買うかな。
kibarashi9
偉そうだなおまえ。
mizchi
カキました
liatris5
個人的にも似たような感じ。あまりないタイプのゲームなので唯つ無二ではある。減点方式の人が多い日本人に評価悪いのも、わかりやすい。
endofrainbow
主要キャラ4人が素晴らしく、頻繁に喋ってくれるので道中飽きない。プロンプトは個人的にはどハマリ。戦闘はテンポはよく戦略性も無くもないが乱戦では結局ゴリ押しにならざるを得ない。ロードや車はその通り...
logic
ストーリーの後半はヴェルサス時代のものなのかもなぁ。そことオープンワールド部分がとにかく噛み合ってない。諦めてさっさと戻ってクリア後のクエストやってたらバトルは結構楽しくなってきた。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




go言語のデバッガ(delveとgdb)とcore dump - Qiita




http://blog.hmp2blog.com/entry/NovemberPV
http://blog.hmp2blog.com/entry/NovemberPV
Daisuke-Tsuchiya
PVが遙か上だった(収益は…ふふふw)取りあえず一区切りぃぃ!
toka-ina
20万しゅごすぎいいいいい!
gaou2
相変わらずゴイスー
akabaneyama150
1年で20万pv!?すごいですねー(*^_^*)
byousatsu-pn2
単価上げる方法おせーてっ!(懇願)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




“post-truth”の時代の始まり:ザ・大統領戦(21) | WIRED.jp
globalizer
post-truthの前にtruthはあったのであろうか・・
netcraft3
震災の時にもデマがすごい勢いで拡散していた。アメリカだけではなく日本も含めた世界的事象。
gabill
Welqにしろデマニュースにしろ、広告を見せてお金を稼ぐ今のWebは、もう限界なんじゃないかと思う。代わりのものがないから残ってるだけで。
shiba-710
"客観的な情報のみが人々に伝えられる。しかし、そうなるとむしろ人間の性として、人々の推奨(like)を辿って、風刺的な視点も含む「私見」を求めてしまうのではないか"
はてなブックマークの全てのコメントを読む