Loading...

Vol.20 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 この記事は『nasustのブックマーク - はてなブックマーク』から、僕が最近ブックマークした記事をまとめた物です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00010002-bfj-soci
最近のニュースは残業隠しがクローズアップされていますね。残業隠しの言い訳に使用される「自己啓発」、この言葉がよく使われるので、そろそろ耳に聞いたら「ああサービス残業のことか」と思いそうだ。






自分はオープンソース開発する時はMITライセンス採用したい。後余談だけど日本人ならロイヤルフリーとか特殊なライセンスもやってみたいな






これ良さげ。






あえて曖昧にしたまま、ロシアのエネルギーと日本の技術力を交流を目的とした技術交換特化地域とか出来ないのか。プーチン大統領は返還しなかったとアピールできるし、日本はエネルギーを低コストで輸入できる。






なんで日本の労働環境は人材流出を促進させるものばかりなんだろう。日本人が英語ペラペラ話せたら、ほとんど海外に逃げているぞ






もうシステム統合するの諦めない? 0からシステム作った方がすっきりすると思う。汎用機捨てて全部クラウドにしました!!とかフィンテックに柔軟に対応出来ます!! とか先進的なもの作ろう