Loading...

はてなブログのテーマをマテリアルデザインでカスタマイズしてみました

こんにちはnasustです。 はてなブックマークマテリアルデザインの記事を読んでいたら、 マテリアルデザインで、はてなブログをデザインしてみたくなったのでカスタマイズしてみました。

公式テーマの"Report"を元にデザインしています。 CSS3をのbox-shadowを利用して高さを表現しています。

また色は、下記のサイトを利用して決めした。 https://color.adobe.com/ja/create/color-wheel

公式テーマの"Report"は、素直CSSでしたので、トリッキーな事をせずにカスタマイズすることが出来ました。

後は、ヘッダの背景画像と、いくつかリンクをボタン化していないので、暇な時にまた、修正したいと思います。

また、デザインのポイントなど別途記事で解説したいと思います。