Loading...

僕はミネラルウォーターが必需品であり好きでもある

f:id:nasust:20170122172140j:plain

こんにちはnasustです。
今回の雑記を何書こうか迷っていて、ありきたりな「好きな食べ物」でも書こうと考えた。 でも毎日食べたいというほど好きなものは無いことに気づいた。好きな食べ物は無いけど好きな飲み物がある事が気づいたよ。

それはミネラルウォーターだ。これが無いと飲み物は水道水になってしまう。 僕は珍しいと思われるけどジュースが嫌いである。あの甘ったるい飲み物は体に悪そうで好きになれない。 それに食事の味の邪魔になる。だからジュースを飲まない。

ではお茶はどうかというと、たまに飲む。一応ティーパックなど購入しているが一週間に数杯飲めば多い方だ。 仕事で眠い時はコーヒーを飲むけど、数杯で飽きてしまう。

僕が飲んでいる飲み物は1ヶ月のうち9割9部がミネラルウォーターである。

何故、そんなにミネラルウォーターを飲んでいるのか。世間一般的には健康のためや美容のためなどあるが、僕は口当たりが良いから飲んでいる。

どのように口当たりが良いか。それは飲むのに抵抗感を感じない。ジュースやお茶などでは強い味を感じて飲み疲れてしまう。でもミネラルウォーターの味だと自然に飲めるぐらい薄味でスッキリしているから凄く飲みやすい。

ミネラルウォーターだと凄く飲みやすくて毎日2リットルは飲んでいる。だから毎月ネットスーパーで箱入りで購入している。

僕が購入しているミネラルウォーターは軟水で、ボルヴィックを購入している。

ミネラルウォーターの製品の中でも一番味が良い。このミネラルウォーターであればいくらでも飲める。それぐらい好きだ。物凄くスッキリとした味で物凄く口に合う。

一時期硬水である、エビアンを飲んだことがあるが、ミネラルの味が強すぎて合わなかった。毎日は飲めそうも無い。

でもミネラルが軟水より多いので美容や健康を気にする人はオススメだ。女優など美容のために毎日2リットル以上飲んでいるらしい。テレビや雑誌でも偶に紹介されている。

皆さんもミネラルウォーターは如何でしょうか。健康的でいくら飲んでも大丈夫。

さて今日もブログの後の一杯はミネラルウォーターにするか。