Loading...

Hugoの解説記事連載始めました | nasust dev blog更新のお知らせ

f:id:nasust:20190605213633j:plain

こんにちはnasustです。

静的サイトジェネレーターであるHugoの解説記事連載を始めました。

Hugo入門 / 解説 | 爆速の静的サイトジェネレーター | Hugo | nasust dev blog

目標はHugoでブログサイトを作成できるまで、解説します。

これでHugoが広まって欲しいですね。

WordPressが普及しすぎてセキュリティアップデートしていないサーバーが、 大量にありそうで心配なんですよね。

静的ジェネレーターであればHTMLだけだから、セキュリティの心配も無いので、 そういう意味でHugoが広まって欲しいです。

はてなのブログで雑記系、nasust dev blogは技術系と分けましたけど、 雑記のネタが無くて書くこと無いですね。

テレビ、映画、旅行も好きじゃないです。無趣味です。 ゲームも熱狂するほどでも無いですね。

はてなブックマークで、記事を読んで一喜一憂するくらいですね。

ブクマの感想は、ブクマのコメントに書いてしまいますので、はてなブログで書くこと 全然無いですね。

このブログでDiablo 3の記事だけアクセス多いから、攻略記事でも書くかな。