Loading...

Vol.12 色々なブックマークまとめ - 『 「働かない働きアリ」が組織に必要な深いワケ 自然科学に学ぶマネジメントの「理(ことわり)」(前編) | JBpress(日本ビジネスプレス) 』など 5件

f:id:nasust:20180224084235j:plain

こんにちはnasustです。他のまとめ以外でブックマークしたものをまとめました。



「働かない働きアリ」が組織に必要な深いワケ 自然科学に学ぶマネジメントの「理(ことわり)」(その1) | JBpress(日本ビジネスプレス)
nasust
良い意味で、組織の多様性が必要であるとうことだね




AUTOMATON | オートマトンは日本・海外のゲーム情報サイト。ニュースやレビューを発信中
nasust
発売された当時は内容がスカスカで購入するのを止めたけど、こういうアップデートし続けるなら購入しようかな。




会社、学校、役所、政府……なぜ、組織は「無能」であふれかえってしまうのか? | [新装版]ピーターの法則 | ダイヤモンド・オンライン
nasust
有能でも管理者として適正があるとは限らない。




なんでそんなに嫌いなの? ホリエモン VS 週刊誌記者(っぽい編集長)イタコ対談!|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
nasust
面白い。最後まで読んでしまった。ゴシップネタの週刊誌の存在意義が理解できないね。他人のゴシップなんか詰まらないし。




【悲劇】昨年夏にPSVRを手に入れた男、爆死する | ロケットニュース24
nasust
これは、かわいそう。


関連記事