Loading...

Vol.6 政治・社会のまとめ - 『 パスワード「頻繁に変更はNG」 総務省が方針転換  :日本経済新聞 』など 5件

f:id:nasust:20180215074658j:plain

こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。



パスワード「頻繁に変更はNG」 総務省が方針転換: 日本経済新聞
nasust
何年前の話をしているんだ? 国のIT音痴は壊滅的だね。何とかならない?




濱口 桂一郎氏 『メンバーシップ型・ジョブ型の「次」の模索が始まっている』|労働政策で考える「働く」のこれから|リクルートワークス研究所
nasust
クラウドソーシングなんかタスク型じゃないかな。問題はそれで十分な収入を得ることができるかだな。一人暮らしならともかく、家族を養うには収入が十分では無い可能性がある。




役所で教えてくれない、申請すればもらえるお金について知らないと損をするので覚えておきたい - Togetter
nasust
メモ。住宅購入した時に申請したいな。




元モデルの路上生活者、国会近くで死す 欧州が抱える病:朝日新聞デジタル
nasust
日本もこうなる可能性がある。安倍総理以外は緊縮路線だから、首相交代なった場合は福祉は削られまくるだろうな。また経済的に冬の季節になるだろう。




アメリカで分断が進むリベラルと保守、ニュースメディアとの接触も対照的 —— 最新調査 | Business Insider Japan
nasust
ふむ、なかなか興味深い。