Loading...

Vol.26 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 2018年に見直した現代的なJavaScriptの記法を紹介するぜ - ICS MEDIA 』など 5件

f:id:nasust:20161210101337j:plain

こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



2018年に見直した現代的なJavaScriptの記法を紹介するぜ - ICS MEDIA
kibarashi9
ブクマbotだらけ。
yasu-log
await/asyncを使えばfetchはワンライナーで書けてオススメ。const data = await (await fetch("./myjson.json")).json();
tonkotsuboy_com
記事を書きました。もっとコアな使い方もありますが、取り入れやすいものをピックアップ。他にも便利な使い方があれば、是非ご意見をお寄せください。
nichirou
べき乗の計算ってこんなに簡単になってたんだな…
himarayasan
画期的な内容かと思ったらただのes2016の紹介だった
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【加筆あり】 マツモトキヨシのロゴデザイナーが言った『UXの本質』と、IT業界の根本的なズレが致命的になるについて|チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)|note
chikoshoot
(よかった。何言ってんだかよく分からなかったのは自分だけじゃなかったようだ。)
suzunya
これ日本人が書いてるの?なんかそれっぽい単語を並べただけで、AIが書いたって言われても信じる
konishimanabo
日本語がやばい
musmusculus
タイトルもさることながら、本文も日本語が怪しい
meganeya3
文章というUIが悪いとUXも悪いのは当然なのでイジられても仕方ないのでは
はてなブックマークの全てのコメントを読む




CSSをハックしてパスワードを盗み取るキーロガーが登場 - GIGAZINE
typex2
あれっ?この手法、元某地方団体のえらかったヒトが関係していた企業が考えた某セキュリティシステムと似ているけど気のせいかな?
kmot02u
うわ
teppeis
Web fontを使ったキーロガーと同種のやつか / React等だけで発動するのはsetAttribute()で書き換えてレンダリングしてるから
cosmetick
頭いいな
ustam
なるほどねぇ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ついにWindowsへ導入が始まった「Fluent Design System」5つの基本要素 – WPJ
tt_clown
"Acrylic" の項目見てると、Windows 8 時代に全否定された Windows Glass さんが可哀そうな気がする。
buloxx
“ヒューマンインターフェイスガイドライン
braitom
Fluent Design Systemについて
mpresso
Fluent Design System
d_log8
ついにWindowsへ導入が始まった「Fluent Design System」5つの基本要素 10月17日に配信が始まった「Windows 10 Fall Creators Update」に導入された、マイクロソフトの新しいデザイン言語Fluent Design System(フルーエントデザインシステム)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://40end.com/judgement
https://40end.com/judgement
tolkine9999h
なんか、業界全体的に洗練されてない感じすなぁ。あらかじめ、ASPで広告額上限が明示されている案件なんてないもんね。
YellowUmbrella
インターネットにゴミをばら撒く仕事なんてやめたら?
kimaya
牡蠣味噌うどん気になる。
takunsaikou
なかなか的を得て得てるけど、回りくどいなぁ。
ushigyu
正直あまり気にしたことがなかったけど、知らないうちに削られてるのかもなあ。注意して見てみよ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む