Loading...

Vol.23 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 Gohoo | マスコミ誤報検証・報道被害救済サイト 』など 6件

f:id:nasust:20161210101418j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



http://gohoo.org/
http://gohoo.org/
nasust
これでファクトチェックして、騙されないようにしよう。
hatekun0717
"Gohoo(ごふー)は、マスコミの誤報を収集、検証するウェブサイトです。" (「Gohooについて」より)。「ごほー」ではないのね。
type-100
正直なところ、こういうFB的?なデザインは好きじゃないなあ。一覧性が低いしどういう順番で読んだらいいのか分からん。
uzuki-first
こんなサイトあるんだ。今週号のダイヤモンドで始めて知った。 早速ツイッターアカウントをフォローした!
sirocco
さすがNHK誤報が少ない。"読売 (26)朝日 (16)毎日 (19)東京 (6)産経 (19)日経 (18)河北 (1)共同 (4)時事 (4)NHK (3)"
pribetch
日本報道検証機構検証機構はないかな。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2018 年 React と Redux のエコシステム総まとめ - Qiita
mizchi
あまりに間違ってる言及が多すぎるのでこの記事は信用しない方がいいです
tydk27
“Redux は Facebook 製の State 管理ライブラリ”???
igatea
ブコメ、間違ってることが分かるならコメントでも記事でも書いてください!間違いが広まってしまう前に!期待してます!
roshi
ReduxってFacebook製だったんだ。Fluxの方だと思ってた。
Dy66
ぽっと出の記事を間違ってたら直せって公共事業赤ペン先生じゃねえんだから無理だろ。情報の真偽を確かめる能力のない奴にどの道未来はないわ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Abstract Notebooks | Bring transparency to your design process
ku2ma2
ファイル管理やデザインのバージョン管理ができるサービス。フッタの鳥の動きがキモい
ryo_n574
デザインのバージョン管理に。試してみる価値あるんかな?
korn_freak
abstract github バージョン管理
okbm
githubみたいなデザイン管理ツール
toshipon123
Sketch file の変更をprojectでマネージメントできる!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




プロトタイプも埋め込める、デザイナーの情報共有を加速させるDocBase | UX MILK
pmint
DocBase公認記事。
Funyapu
これ埋め込みかな?キャプチャとファイルのuploadにみえるんだけど。それなら他でも別に問題ないような…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://inside.pressblog.me/entry/2018/02/15/205836
http://inside.pressblog.me/entry/2018/02/15/205836
roirrawedoc
データを一切示してない
l0c0l3
プロセスが違うんだよなあ。客に買ってもらうためにインフルエンサーを使うんじゃなくて、インフルエンサーに使ってもらう商品を作るのが本当のインフルエンサーマーケなんじゃ
orangerange-loveparade777
影響力のあるインスタグラマーの特徴は「自分のキャッチコピーを持っていること」。非常に勉強になります。
seri310
インフルエンサーマーケティングについて初めて知った。
magicalsally
とても親切な記事。SNSマーケ勉強中なのでブクマ // インフルエンサーにできること・できないこと
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Googleがウェブの煩わしい広告を表示させないようにする変更をChromeに追加 - GIGAZINE
gabill
GoogleがWebのルールを決めてしまう恐ろしさと、グッジョブという気持ちがせめぎ合ってる。
hitac
どうせ「ただしGoogleの広告は除く」なんだろ?
cutplaza
“ページ全体を覆うような広告や強制的に動画が再生されてしまう広告など、閲覧者の利便性が無視された好ましくない広告”
takamocchi
スマホで「画面の中段あたりから浮かび上がり、ゆっくり下にスライドしていく広告」も対象になってそう。期待。
garage-kid
5
はてなブックマークの全てのコメントを読む