Loading...

冷蔵庫が壊れましたが、以外と食事は何とか為っている

f:id:nasust:20170714130049j:plain

こんにちはnasustです。

長年使用していた冷蔵庫が壊れました。 一人暮らし始めたときに親から譲り受けたPanasonicの冷蔵庫で、 かれこれ20年使用していたことになります。

冷蔵庫は冷えず、冷凍庫は少しだけ冷えるという状況なので、 たぶんコンプレッサーが故障したと思います。

憂鬱なのが、壊れたことにより中身の食品が傷んでしまったことです。 特に冷凍庫は、業務用の肉がある為に解凍されて、匂いや血でエライことに なっています。掃除するのに何度吐きかけたか。 とりあえず、生物は全て処分しました。

近々、冷蔵庫を処分します。20年も前なのでリサイクル券などありません。 ですので業作を頼んで処分します。7000円ほど掛かる様です。

食事は意外と何とか為っている

自分の食事は、以前にもブログで書きましたがネットスーパーなど利用して 食料を購入していました。しかし冷蔵庫が故障した為に買いだめできなくなりました。

ですが、以前は3日に一度の割合でネットスーパーを利用していましたが、 今度は毎日利用するようにしました。

1日分だけの食料を購入することによって、痛むのを防ぐ訳です。 もちろん配送料が掛かりますが、以前よりさらに節約して相殺しています。

購入する冷蔵庫

まだ決めていないですが、3万円ぐらいの安い冷蔵庫を購入しようかと思います。 一人暮らしなので、ファミリー向けの10万円の冷蔵庫は必要ないです。

しかし冷蔵庫が壊れるとは思っていなかったです。いくら古かろうと壊れないものと 勝手に思ってました。