PS4版 Diablo3 ネクロマンサー拡張パックレビュー

f:id:nasust:20170702185030j:plain

こんにちはnasustです。

6月28日にPS4版 Diablo3のネクロマンサー拡張パック販売されました。 僕はそれを購入して今日までネクロマンサーでプレイしてきたのでレビューします。

Diablo3とは

Blizzard Entertainment社(以下ブリザード)が開発したハック&スラッシュのゲームです。 ブリザードは、最近ではオーバーウォッチで有名です。

Diablo3は、2014年にPS4で販売されています。元々はPCゲームでPS4に移植されました。 Diablo3のゲーム内容はハック&スラッシュでひたすらダンジョンに潜り、敵を倒して良い武器を 拾うゲームです。

それだけじゃつまらないと思われるかもしれませんが、良い武器をひたすら拾い自キャラを強くしていくのは、 強くしたいという要求を満たしてくれるので中毒性があるのです。

世界最高クラスの強いキャラクターを育て上げるにはプレイ時間が何百時間も掛かるほどやりこみ要素があります。

また2014年から、ゲームバランスの調整パック、アイテムの追加を現在までパッチとして提供されているので、 パッチがリリースされる度に新しい発見が出来て、いつまでもプレイできます。

ネクロマンサー拡張パックとは

Diablo3にも元々、6個の職業があります。この拡張パックは7個目の職業、ネクロマンサーを追加するものです。

ネクロマンサーとは死者や骨、呪い、鎌を操り敵を打倒してく職業です。例えばスケルトンを操り指示を出して敵を 倒したりします。

さらに敵を倒すと死体が残こるので、それを利用して協力な攻撃をすることが出来ます。

ネクロマンサーの使用感

本日までプレイして、GR90(ダンジョンのレベル、高いほど難しい)突破したので使用感を書きます。

僕が使用したビルドは2つです。ビルドとはスキルと装備の組み合わせで、強力な攻撃をすることができます。

Bone Storm Build - Necromancer - Diablo III Builds - Diablo Fans

イナリウスセットのビルドで、強力な防御能力と「星編みの涙エミナエ」ジェムを利用した強力な攻撃力です。 GR90でも敵の攻撃をしっかりと耐えることができるので万人向けのビルドです。

ボーンアーマーを使用すると、自キャラの周りに骨の竜巻が発生して、もの凄い勢いで攻撃していきます。 攻撃が当たるとジェムの効果でレーザー攻撃が発生して強力なダメージを与えます。囲まれるとレーザーの乱舞で圧倒的な火力を出せます。

ただし攻撃範囲は自分中心なので、タイマンの戦いは効率悪い感じです。多数の敵の攻撃に耐えながら攻撃していくのが 効率良いです。

Rathma Faceroll Summoner GR100++ (2.6.1) - Necromancer - Diablo III Builds - Diablo Fans

ラズマセットを利用したペットビルドです。ペット(スケルトン)を多数召喚して、物量戦で敵を狩っていきます。 ペットの物量戦は圧巻で、画面の中で激しい攻撃をしてくのが爽快です。

ただし、フルボッコが基本なので、敵も物量があると火力が集中しないので長期戦になりがちです。 それと防御力が低いので死にやすいビルドです。しかしペット中心なので自キャラは完全に後衛となるので、 敵から離れていれば、それなりに安全です。

GR100を目指す

GR90ぐらいまでは余裕なので、GR95まではクリアできそうです。まだまだ装備の良さに余地があるので、 GR100を目指せそうです。

広告を非表示にする