流行終った感があるけど、ブログ執筆環境を紹介するよ

f:id:nasust:20161225144531j:plain

こんにちはnasustです。

色々とブロガーさんの執筆環境が紹介されていますね。 自分も素直にネタが無いと白状します。ですので便乗してみますw

自分のブログの執筆環境は、このレグザをPCモニターとして使用して macと接続しています。

何故レグザかと思うでしょ。42インチなんですが、これだけでかいと、 文字がデカイです。12ptも見やすい大きさで表示されます!!

それとレグザはPCモードという表示モードがあるので、高画質回路を 通さないことが出来できます。PCのモニターとまったく同じように 表示できます。

どういうことかと言いいますと、その他のメーカのTVですと高画質回路 が邪魔をして、文字が滲んだりドットが正常に表示できなかったりします。 レグザのPCモードは、それを回避できます。

さらに環境光を感知して、モニターの明るさを調整してくれるので、 設定次第では普通のPCモニターより目が疲れないです。

だから文字が大きくて見やすいので文章が書きやすいです。それだけじゃなくて、youtubeや画像が 大画面で表示されますので迫力がありますので良いですよ。

ちなみに以前紹介しましたが、macとAVアンプが繋がっているので、 映画とかマルチチャンネルで再生されるので迫力あります。

音楽もBoseのマルチチャンネルで再生するといい感じで立体感が出ます。

お客さんが来るとmacの環境が凄いと驚かされます。スペックの事では無くて、 レグザをPCモニターとして使用していることが驚くみたいです。 

なんかレグザのレビュー記事っぽくなりましたが、とまあ、そんな感じでブログの執筆環境は、仕事+遊びが両方できるように 環境を整えています。

広告を非表示にする