Loading...

Vol.24 プログラミングのまとめ - 『 技術なきマネジメントの衰退とその対策 - メソッド屋のブログ 』など 6件

f:id:nasust:20161210104739j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



技術なきマネジメントの衰退とその対策 - メソッド屋のブログ
korinchan
先日、技術の話が通じない日本MSのエバンジェリスト(別の方)と話してかなり失望したりしたので重要だと思います……。
awkad
いかにもエバンジェリストという感じの文章だなあ。「IT業界」と雑にくくられてもSIerの主戦場である公共や銀行の基幹系の話はいつも出てこないし自主事業の話ばかりだし、開発より重要な運用や統制の話もでてこない。
pzp
技術力ない者が他の技術力を評価する事が多い日本。その結果MSのプロダクトを売り込むだけのエバンジェリストの餌食になる。
elm200
いま一番プログラミングを学ぶべきは、実は若い学生さんではなくて、企業の経営者や上級管理職なんだよね。日本企業がITを活用できないのはひとえに彼らのIT音痴にあるわけだから。
mexxx
この人、プログラミングについては言う通り三流っぽいのに、よくマイクロソフト本社で働けたね。すごい優秀なんだろうけど、この人が皮肉にも「技術がなくても働いていける例」になってしまってるのが悲しいところ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ユーザーインターフェイス解剖学(公開版) - Speaker Deck
masatomo-m
macOS思想にやや寄せな感じはあるけどすごく納得感があってよい
karikari1255
ここまで本気でUIを考えている人と仕事できるのは幸せだと思う
kattton
"ユーザーインターフェースの内側を理解することで、美しいプロダクトを作れるはず" ヨイ
ir_takt
エロい
mpresso
いいまとめ!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




CSSの引き出しを増やしておこう!最近見かけたスタイルシートのアイデア・テクニックのまとめ | コリス
sometk
いつのまにか、レスポンシブ対応してた。
ko-ya-ma
全部が全部CSSのみというわけではないが、それにしてもいろいろできるものだなぁ
trashtoy
弦がびよんびよんするやつが面白かった
candykebin
 使える
overmorrow
CSSの筋トレしないと
はてなブックマークの全てのコメントを読む




機械学習の超初心者が、みんなが良いと言う記事を読んでまとめてみた - たくさん調べたことをまとめるブログ
RabbitBit
熱量を感じる。
verkhrt
あとでやる
karaage
凄い量
programmer_beginner
自分もやってみよ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Big Sky :: ダウンロードの進捗プログレスバー実装は可能か
mattn
書いた。
hiroyukim
最後に重要なことが俳句で書かれていた。
kenzy_n
暖かいエンジニア魂
bottomzlife
あ、あれ? $.ajax の progress 使えばクライアントサイド10行くらいで書けない?
i178inaba
sync.Mapだ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




What’s New in Swift 4? | raywenderlich.com


関連記事