Loading...

Vol.31 はてなブログ村のまとめ - 『 サービス業の生産性が低いのは『おもてなしの精神』が原因じゃない? - ゆとりずむ 』など 10件

f:id:nasust:20161210093815j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



サービス=無料って考え方はもう辞めようよ - ゆとりずむ
TakamoriTarou
統計並べてるが標題の「おもてなしの精神が原因」に根拠がない。比較的生産性が高い製造業の常識だと「質を落とせば生産性が上がる」なんて内部監査で再教育レベルの間違い。質を高め、高く売るorコスト削減が正解。
takesanpo
日本は消費者中心的な考え方が蔓延しすぎ。これによって無駄な労働が増え、納期や採算が取れないから、残業したりサービス残業するような企業が増える。消費者のわがままが結局別の消費者を苦しめてる。
fish_after_fish
無愛想で上から目線のラーメン屋が正しい飲食店の在り方かも知れない。
moons
おもてなしの精神って「自分の大切な盆栽を焚き木にするからそれで暖を取って欲しい」みたいな、最初から自己満足の集合体でサービスを受ける側のことを全く考えてないねん。
lacucaracha
ちゃんと、サービスにお金を払わせて頂きたいと思う今日このごろです。/『サービスの生産性向上』と言えば『品質を落とすことか?』とレスポンスされるような環境を変えるところから始めるべきなのかもしれない。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.pojihiguma.com/entry/da-mudan-koukai
http://www.pojihiguma.com/entry/da-mudan-koukai
nasust
勝手に解析して、ブログネタとして公開するのは、勝手にプライバシーを解析して公開するようなものだから、気分が良いわけが無い。
kbvb
収益額だのPVだのDAだの読者にとってどーでもいい数字で盛り上がってるブロガーの方々を見るとなんとも言えない気持ちになる
smartstyle
うーん、公に公開されてる情報取得手段を使って得たデータを元にして持論を展開するだけでここまで言われることかな。そんなん言ったら東洋経済四季報のデータで出してる会社ランキングとかも許可が要ることに。
esameo201611
心の底からどうでもいいけど、インターネットにサイトを公開するってそういう行為も受容することが前提じゃないの?
satetsu_inu
甘え。自分のブログが低品質であることを客観的な数字で指摘されただけ。こんなことでキレてるようではイケダハヤトにすら勝てない。
fuck-it
子供かよ?公の場に出るってことは無責任な誰かに評価評論されるってことなんだよ。証券アナリストの働いてる人なめてるレポートなんて株価に影響して電車にダイブする人が出てもあいつら責任取んないからなw
はてなブックマークの全てのコメントを読む




はてなブックマークのコメント(ブコメ)は、大体いい加減だ。|30代派遣社員の逆襲
nasust
ブコメは参考にしていますよー
shiromatakumi
ビビってないでIDコールしろよ(煽る)
ikujilog
ブログ飯ってブログで継続的に生計を立てられるレベルだと思っていました。
ikanosuke
そりゃそうよ。ブコメもヤフコメもTwitterも、無責任に言いたい放題言って、気持ちよくなってるだけだからな。
kkvv
まず反論するならデータを出して証明しないといけない。そしてsimilar webは元々うさたんが調べたツールなので、それを否定することはおかしい。それならピさんを調べた自分自身の記事も否定しなくてはいけない。矛盾点
tettunn
やっぱブコメってヤフコメと大差ないわ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【続編】「最近、野菜が高いからどうにかしてよ」と夫にぼやいた結果 - Mana Blog Next
momotaro-koike
あら、ユーイングが。
motagp
一か月で収穫できる量が気になります。
mana-cat
水耕栽培でつくった野菜は美味しいです!
karaage
自分で作った野菜は美味しいですよね!
Pikky
意外と電気代安いんですねー!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.ki-ni-nuts.com/entry/2016/12/23/214413
http://www.ki-ni-nuts.com/entry/2016/12/23/214413
nasust
そんな需要があるとは⋯
xeraxera
斜め上すぎる視点ですね(笑)
Katsuox
確かにスマホには月別アーカイブがない!けど、月別アーカイブから記事を探すことはまずないなあ。でも、数で更新頻度を計るのは分かる!
tawashix
これはわかる。昔の記事を読んでみたくなってもスマホからじゃやってられない。
tononecoweb
おもしろい視点ですね!でもたしかに、わたしも気になる人のブログはかなり過去まで漁ったりします笑
meganeshufu
わかります!面白いなと思ったブロガーさんの過去記事みることが多いので
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://ikedayuuto.hatenablog.com/entry/2016/12/25/152708
http://ikedayuuto.hatenablog.com/entry/2016/12/25/152708
gundamoon
銀行口座の名義とアドセンスアカウントの名前はチェックしたほうがいいですよ。詳しく書けないけどアボセンスから復活方法は色々と方法はあります。
kiminonaha03
Googleアドセンスのルールって複雑そう...
jijyoron
早く復活されるとよいですね。
taguchizu
つらい
nectaris
アドセンス本当によくわかんないですね…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブロガーは目の前の幸せを忘れてはいけない。 - nasust life blog
nasust
コメントありがとうございます。コメントで幸せを感じます。はてなの皆さんもありがとうございます。
noblejasper
ブロガーだけじゃなくみんな忘れてはいけない。はじめて「ありがとう」と言われた時の気持ちを。
yukilingo
interactingさん、同意です。面白い記事に言及するのはいいと思うのですが、ちょっとやりすぎでは?と僕も思っていつも見てます。
interacting
何となく、キュレーション記事が多かった印象でしたが、普通の記事は面白い。
Erl
お金稼ぎのためにブログやってないけど、見てくれる方々にはありがとうと言いたい
ikedayuuto
忘れていたあのブクマが僕を輝かせてくれたことを思い出しました
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://gundamoon.hatenablog.com/entry/nouhu5
http://gundamoon.hatenablog.com/entry/nouhu5
nasust
なるほど。以前放置していたブログの収入があったのは、そのせいかな⋯
chemist7bachelor
へぇー!ワードプレスだと300でも凄いんですか?!勉強になります。
kedamatoriko
エロくない・・・これはこれで素敵ですっ
pojihiguma
ブログ開始半年目くらいで死ぬほど悩んだ案件(笑)僕は僕の道を行くことに決めて久しいです。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【祝】ブログ開始213日目で300記事達成 - フリーランス チャレンジ!!
toricago
本当にすごいです。おめでとうございます!!
sapic
300記事、おめでとうございます(≧∇≦)ハイペースですごいです!
gustave_buzz
300記事お疲れ様です!
masaru-masaru-3889
おめでとうございます!”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.minoruharu.com/entry/2016/12/25/102554
http://www.minoruharu.com/entry/2016/12/25/102554
pojihiguma
ブログに人格が移ってくるのに、時間がかかるんですよね。まずは文章を連ねて、自分らしく表現できる力を付けること、肝心です(^^♪
minoruharu
@ultracisco7 さん いつもブックマークありがとうございます。
はてなブックマークの全てのコメントを読む