読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロガーは目の前の幸せを忘れてはいけない。

雑記

f:id:nasust:20161223181334j:plain

【画像】トップ営業マン「年収3000万で分かったのは4000万ないと足りないこと」wwwwwwwwwwなんてこったwwwwwwwwww

こんにちはnasustです。
こんな2Chのネタのまとめから、ふと幸せ考えてしまった。3000万円稼いでいるセールスマンのネタだが、この人は幸せなんだろうか。3000万円稼ごうが幸せを感じていないじゃだろうか。

僕は凄い小市民的な性格だから凄く小さな事でも幸せに思える。自分のブログに、はてなスターが一つ付いただけで幸せだ。ブックマークが付くと凄く幸せだ。バズれば思い出になるだろう。

ブログで凄いPV数を稼いでいるブロガーがいるけど、その人は幸せなんだろうか。はてなスターが一つついたぐらいじゃ、喜びどころか、ブックマークしろよ!!、と感じて感謝の念どころかイラついていないだろうか。

PV数が増えなくて、焦っているブロガーは読者がいて反応してくれることを幸せに感じるべきだ。

http://www.pojihiguma.com/entry/blog-fan-think http://www.pojihiguma.com/entry/blog-fan-think

ポジ熊さんの記事で、よく「PV収益が伸びない」という相談を受けるらしい。
僕もPV数が少ないので悩みの種だ。でも冒頭で述べた様に小さな幸せを感じるからブログを続けることができる。

PV数が伸びないから辞めてしまうブロガーは、小さな幸せがあることを思い出すべきだ。

初めてはてなスターを貰った、あの時の感情を思い出すべきだ。

何のコンテンツも無いブログにスターを付けてくれた親切な、はてなユーザーに感謝した時の感情、その思い出を糧にPV数が増えて無くても続けるべきだ。きっと誰かが応援してくれる。

だから、幸せを忘れずに傲慢にならないようにブログを続けよう。

広告を非表示にする