Loading...

Vol.13 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 CSSの参考になるアイデアが満載!2016年スタイルシートを使ったテクニックのまとめ | コリス 』など 7件

f:id:nasust:20161210101337j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



CSSの参考になるアイデアが満載!2016年スタイルシートを使ったテクニックのまとめ | コリス
akio624
こんなこともできるのですか
fuutaro00004
はははは
wordi
あとで写経
garage-kid
128
snaken
画像を拡大するCSSを参考にする
はてなブックマークの全てのコメントを読む




UIデザイナーがSketchを使う理由と導入方法 – WPJ
nobuwell
素晴らしい
kns_1234
比較の表がわかりやすい。
ryo_pan
WPJさんでSketchの連載がはじまりました💪 初学者向けでツールの使い方がメインですが、端々で自分の考えを書いた回も出てきますのでぜひご笑覧ください😂
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ボタンのラベルや配置順序のベストプラクティスとは | UX MILK
poppun1940
ボタンのラベルや配置順序のベストプラクティスとは | UX MILK この記事はNick Babichからの翻訳転載です。配信元または著者の許可を得て配信しています。 Nick Babich - Primary & Secondary Action Buttons (2016-05-08) サイトやアプリにお
bigchu
運営側の押してほしいの意図をくむと、利き手の要素が絡むからおもしろい。
hush_puppy
Webでのボタンの順番は、前は「Windowsに合わせる」で良かったのに、スマホの普及であいまいになってるのか?
norando
ダイアログのボタンのラベルには「Yes」や「OK」の代わりに動詞を使う
mabots
よいまとめ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Web制作者なら絶対押さえたい、HTML 5.1勧告で生き残った新機能7つ – WPJ




2016年に見直したHTML5・CSS3コーディング手法6選 - ICS MEDIA
tonkotsuboy_com
2ページ目にもブクマが集まっていますね。。笑 トップページはこちらです→ http://b.hatena.ne.jp/entry/s/ics.media/entry/14340
takahiro_kihara
なんかでも、今通ってる作業所では clear fix 使わないと怒られるんだよねorz
nilab
「今こそ見直すclearfix」「Flexboxを用いると、floatプロパティーより簡単なコードでボックスのレイアウト」「Autoprefixerとは、指定したブラウザーに応じたベンダープレフィックスを自動で付与して出力できるPostCSSのツール」
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【2016年】フリー写真素材サイトまとめ ―― 国内外合計130サイト | 男子ハック
ryumagazine
XperiaのCMに出演している「MIKA☆RIKA」さんが除外されている。使用可能期間が過ぎているし、ロゴを付けないと使えないからかな?
jurun
まとめありがとうございます。
susi-paku
例えば、「MIKA☆RIKA」はフリー素材とは呼ぶには微妙なので除外しました。紹介しているサイトによって「利用規約」が違うので、確認してからご利用ください。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2016年のWEBデザイン、トレンドを振り返ってみた | ほっしー | 街角のクリエイティブ