Loading...

Vol.12 プログラミングのまとめ - 『 イケイケなベンチャーの開発チームが、大企業的な開発チームになってしまう5つの兆候 - Qiita 』など 9件

f:id:nasust:20161210104725j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



イケイケなベンチャーの開発チームが、大企業的な開発チームになってしまう5つの兆候 - Qiita
paradisemaker
エンジニアを9ヶ月で6倍の人数にしてる時点でマネジメントを理解しているとは思えない
f-shin
これはプロダクトマネジメントじゃなくて開発側のプロジェクトマネジメントが頑張らないとあかんのよ。PDMとPJMが戦ってない、そしてPJMとメンバが戦ってない証拠。PDM vs メンバの構図にしちゃうと会話が成立しない。
zyxwv
説明用
yoshidashingo
ベンチャーに限らず、作らない人からは常にこういった提案がくるもんなんで、そのたびにちゃんと説明して回避させてあげないとね
deeske
これに加えて休日含めた技術的な社外活動全てを規制し始めて、モチベーション低下で骨抜きになった組織なら知ってる。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




DeepLearning研究 2016年のまとめ - Qiita
thenkun
あとでよみます
rti7743
ある程度進化したところで、誰でもそれを使えるようにライブラリ化してしれたりすると嬉しいなあ
nakayuki805
ブコメの無言率がすごい…みんな気になってるんだね…
garage-kid
254
horikoshijiro
ロボット関連で読みます(?)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Go でロックする - Qiita
garage-kid
42: タイトルがズルくていいね。
j_imu
5なのに6(言いたかっただけ)
delphinus35
Get Wildネタかなにかと思ったら、ちゃんとしたお役立ち記事だった……
digo
“Mutexを使ったほうが楽なこともあるのでその時はMutexを使いましょう”
gabill
456(see go lock)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Goで読んだ本-とある同僚からの相談 - (ヽ´ω`)
luccafort
プログラミング言語Goは教科書といった手堅い印象で過不足なく学べるけど最初に手を出すには手ごろさはない感じ。 みんなのGoは読めてないけどこの文章からだと初中級向けという印象、WEB+DBは会社で買ってもらうのが吉
lestrrat
みんなのGoは書籍なので目に付きやすいですが、Web+DB Pressの並行処理特集にも言及していただけてるのがありがたい!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GoでFUSEを使ってGitHubのIssuesをマウントする - Qiita
sonots
これがFUSE芸か
civitaspo
http://ift.tt/2hJjQyc
vvakame
あたまがおかしそう
gfx
なんだこれ面白すぎるw
はてなブックマークの全てのコメントを読む




goa でデザイン・ファーストをシュッとする - Qiita
tchssk
goa はいいぞ。
ikawaha
書いた
manFromTomorrow
“goa という名前のググラビリティが非常に悪く”
digo
とてもよさそう
はてなブックマークの全てのコメントを読む




これからMicroservicesな開発をするならgoaがおすすめという話 - Qiita
ikawaha
goa いいよ.goa.
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Go で始める JSON-RPC 入門 - Speaker Deck




inforno :: Go1.8のpluginパッケージでGopherLuaに共有ライブラリロードを実装してみた
wordi
Goから直接Luaを組み込めるライブラリ
はてなブックマークの全てのコメントを読む