読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS4でPSO2をプレイしています。

おはようございます。nasustです。
朝から、ちょっと僕が変態であることを告白しようかと思います。

世間はマリオランで賑わっているのに別のゲームを紹介します。

アイキャッチの画像はPS4PSO2(ファンタジースターオンライン2)というゲームで使用している、 自キャラです。名前はヒトミちゃん。Ship07で活動しています。

PSO2の7割が、このように女性のキャラクターを作りプレイしている。
その殆どが中身おっさんかと思うと、うわーという気持ちになります。

でも、このゲームは無料でプレイできる所が良いですよ。課金しなくても普通に強くなります。 普通の課金ゲームでしたら課金しないと強くならないですが、このゲームは課金しても、しなくても、
強さは変わらないです。

ゲームが無料の課金対象が服やアクセサリだけなんですよね。自キャラを愛しているプレイヤー達は、 課金してガチャで服を購入して、色々なファッションをやっています。

課金しなくても服は買えるですけどね。プレイヤーはフリーマーケットのようにアイテムを、 他のプレイヤーに売る事が出来るんです。そこで課金対象である服が売っていたりするので、 課金しなくても、ファッションすることが出来るんですよ。

まあ、それで購入するには結構高いですけどね。

僕がなんで、このゲームをプレイしているかというと、無料のガチャゲーみたいに、次から次へと、 アップデートが来て、色々なキャンペーンやイベントが発生するから飽き辛いですよね。

PS4で普通のゲームもしますけど、1ヶ月もしたら飽きるですよね。ウィッチャー3を凄い時間掛けて、 クリアして2週目もやろうとしたんですが、飽きて止めちゃいました。

PSO2は次から次へと、飽きがこないようにアップデートが来るので楽しいです。 やり込み要素もあります。強い武器なんかは敵を倒してドロップするものです。
だから、敵を倒して倒して倒しまくるですよ。そして強い武器を手に入れて強くなる。

だから何時までもプレイできるですよ。後、コミュニケーションも普通のオンラインゲームのようにあります。 フレンドや、チームなどあります。それでコミュニケーションを楽しんでいるプレイヤーもいるみたいですね。

僕はボッチですけど。いや少しはコミュケーションしますけど、プレイ時間が合わないですよね。 大体が仕事時間で、暇が空いたらブログやっていますし。他になにも無い時ぐらいしかプレイしていないです。 一応ログインしっぱなしなんですけどね。ただ大体はプレイしていなので立っているだけです。

PS4持っていてプレイするゲームが無いときはPSO2が良いですよ。無料で普通にゲームが出来ますので。

広告を非表示にする