PS4でPSO2をプレイしています。

おはようございます。nasustです。
朝から、ちょっと僕が変態であることを告白しようかと思います。

世間はマリオランで賑わっているのに別のゲームを紹介します。

アイキャッチの画像はPS4PSO2(ファンタジースターオンライン2)というゲームで使用している、 自キャラです。名前はヒトミちゃん。Ship07で活動しています。

PSO2の7割が、このように女性のキャラクターを作りプレイしている。
その殆どが中身おっさんかと思うと、うわーという気持ちになります。

でも、このゲームは無料でプレイできる所が良いですよ。課金しなくても普通に強くなります。 普通の課金ゲームでしたら課金しないと強くならないですが、このゲームは課金しても、しなくても、
強さは変わらないです。

ゲームが無料の課金対象が服やアクセサリだけなんですよね。自キャラを愛しているプレイヤー達は、 課金してガチャで服を購入して、色々なファッションをやっています。

課金しなくても服は買えるですけどね。プレイヤーはフリーマーケットのようにアイテムを、 他のプレイヤーに売る事が出来るんです。そこで課金対象である服が売っていたりするので、 課金しなくても、ファッションすることが出来るんですよ。

まあ、それで購入するには結構高いですけどね。

僕がなんで、このゲームをプレイしているかというと、無料のガチャゲーみたいに、次から次へと、 アップデートが来て、色々なキャンペーンやイベントが発生するから飽き辛いですよね。

PS4で普通のゲームもしますけど、1ヶ月もしたら飽きるですよね。ウィッチャー3を凄い時間掛けて、 クリアして2週目もやろうとしたんですが、飽きて止めちゃいました。

PSO2は次から次へと、飽きがこないようにアップデートが来るので楽しいです。 やり込み要素もあります。強い武器なんかは敵を倒してドロップするものです。
だから、敵を倒して倒して倒しまくるですよ。そして強い武器を手に入れて強くなる。

だから何時までもプレイできるですよ。後、コミュニケーションも普通のオンラインゲームのようにあります。 フレンドや、チームなどあります。それでコミュニケーションを楽しんでいるプレイヤーもいるみたいですね。

僕はボッチですけど。いや少しはコミュケーションしますけど、プレイ時間が合わないですよね。 大体が仕事時間で、暇が空いたらブログやっていますし。他になにも無い時ぐらいしかプレイしていないです。 一応ログインしっぱなしなんですけどね。ただ大体はプレイしていなので立っているだけです。

PS4持っていてプレイするゲームが無いときはPSO2が良いですよ。無料で普通にゲームが出来ますので。

広告を非表示にする