Loading...

Vol.51 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



http://www.rki5.xyz/entry/2016/12/11/014348
http://www.rki5.xyz/entry/2016/12/11/014348
nottkun
フォローされたのはそういう理由だったのか!なっとく〜!
cat-whisker
面白い記事でした!!(笑)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.zakkiblog.net/entry/blog.yaruki
http://www.zakkiblog.net/entry/blog.yaruki
ikedayuuto
続けよう
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://blog.mshimfujin.net/entry/2016/12/11/100000
http://blog.mshimfujin.net/entry/2016/12/11/100000
cardmics
アクセス解析、ちょっとしてみましたが、圧倒的に検索エンジン経由のアクセスが少ないかもですね。たぶん過去記事のタイトルを工夫するだけで20万PVくらいは余裕でいきそうなポテンシャルがあると思います。
aikotobawa2525
同じく雑記の多い自分にはすごく勉強になる!
simple-kurashi
そうなんですか、私もやっと最近過去記事を見直しています。しかし検索からの流入が少ないです。やっぱりタイトルをもっと大事に書かないとダメなんだな~
sapic
こちらは最近毎日ほとんど同じアクセス数で、95%が検索からなのですが、月に7万いくかなぁという感じで…。まぁ、雑記なのでしかたがないのかもしれません。
kanchi_guy_nice_guy
記事を紹介いただいてありがとうございます。漫画ブログの場合はアプローチが若干違いそうですから難しいですよねきっと。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ギークハウスに住んだ約二年間のことをひとり語りする - kosukeohmura’s blog
mtane0412
ひとり語りと聞いたのに彼女が出てきた…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログの記事投稿時間でアクセス数は変わるのか実験してみる - 黒トイプードルのぶろぐ
fuchssama
これは気になることですよね
zubora_mom
気になる
tamazono9
意味あります!
pojihiguma
これは気になる
はてなブックマークの全てのコメントを読む




CSS を使って長文最後を「・・・」で省略する方法(複数行対応) - Qiita




http://www.summersunday.net/entry/second-year-blog-goals
http://www.summersunday.net/entry/second-year-blog-goals
koya-0263
2年目も一緒にがんばりましょー!
aringring
いやまじでいい人だから婚活うまくいってほしいってかうまくいくはず。アフィはメンズ用コスメやエステが良いのでは?美肌男子はモテます。
jelly3
おめでとうございます!二年目も応援してますー
fuchssama
3万でも十分すごくないですか?
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【超簡単】初心者でもできる!はてなブログをカスタマイズでおしゃれに!おすすめテーマ3選とヘッダー画像の変更方法 - Sympathist
otakuchblog
一位のやつ使ってた気がする
kumasi
親切なカスタマイズ記事(^◇^)b 今度じっくり参考にさせていただきます☆
gorigori_GG
丁度、自分のブログもそろそろカスタマイズしたいと思ってましたw色々できることがあるみたいですね~^^
kiminonaha03
ブログ初めての方もできるブログのカスタマイズです。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




画像中心のブログに検索流入させる - 非天マザー by B-CHAN
anigeanige
凄い勉強になります!!
tapazou
初めて知りました。ありがとうございます!
mshimfujin
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2017年のUXデザインにまつわるトレンド予測 - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
headless_pasta
来年末に見返したい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




時間と収入の管理を徹底すべき 「フリーランス」に必要なスキル - ライブドアニュース
tekimen
結局キャッシュにすべてが左右されるのだろう。と思った。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




golang で書かれたプロセスのリソースを外部から監視/操作できる「gops」 - Qiita
mattn
書いた。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「他人に共感できない人々」がインターネットを回す - いつか電池がきれるまで
lady_joker
会ったこともない診断したこともない人を二次情報でサイコパス認定しときながら、他人がいい加減な医療情報を垂れ流すことには憤るとは矛盾も甚だしくないかい
watto
力作記事。蛇足承知で付け加えると、明らかにサイコパスの傾向を持つ人物が主導権を握って、そうでない多数が同調圧力付和雷同して、グループが暴走するってことが、日本社会では比較的多そう。そしてあとで庇う。
tonkotutarou
「他人に共感できない人々」もヤバいが、「自分は他人に共感できると思ってる人」も同様にヤバい。どれだけ共感したところで、誰も他人にはなれないからなあ。おそろしいおそろしい
bottomzlife
デマ。「サイコパス」なんて病気はDSMにもICDにも存在しない。前近代的なレッテル張り。この用語を使う人間には用心すべき。そもそも根拠なく他人をサイコパスと呼んで糾弾するほうが「精神病質」的。村田の問題とは別
ieyasuchan
病気ではないサイコパスという病名を、心理の専門家ではない人が他人に被せるのはWELQがやっていたことと大差がないような…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




妻が一人で開発したアプリの売上が順調に伸びていてうらやましい - sakaharaのブログ
DADOES
草生やしただけでDV認定ってすごいですね
lacucaracha
コンピューターおかあちゃん凄い
asanoyoshik
時々入る草がキモい。妻がやってることに正当な評価を下せないDV夫臭を感じる
faibou
何が羨ましいってそんな奥さんがいるのが羨ましい
FromAtom
すごい!!!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【はてなブログ】このブログで施したスマホカスタマイズのまとめ - 仲良し夫婦の家計簿
flowcare
かわいいオリジナルですね~(^-^*)やってみたい♪
goldblack
カスタマイズすると達成感ありますよね!今のテーマに変えてからこれと言ったカスタマイズはしていないのですが、少し弄りたくなってきました(・▽・)/
fuufu2
カスタマイズは達成感があるな~
はてなブックマークの全てのコメントを読む




雑記ブログもカテゴリ毎にペルソナ(想定読者)を設定すべき - ともよしブログ|理系を楽しむ
tomoyoshiyoshi
ペルソナは、人物を超具体的に想像できるくらい、細かい設定をしておいたほうがよいです。 これは、ペルソナが具体的であるほど、その人が欲している情報などを見つけやすくなるからです。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【レビュー】ノンデザイナーズ・デザインブックの感想|デザイン初心者にも非常に分かりやすい良書 | はせぽん
madoca_asa
この方が見やすいデザインだ、と本能で分かってる気がするけど、こう説明されると「そうなんだ〜」ってなりますね。興味が出ました(੭˙꒳​˙)੭
iwatako
勉強になりそうですね。
akane1033
参考になります!ブログを書くときの文章のデザインとしても使えそうです!
kenzy_n
版を重ねている良書
tukinasikotonoha
WPブログ作る時にさんこうにしようかな・・!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Go Proverbsを勉強がてら和訳して少し解説した - nametake-blog




共感力が強すぎて他人の苦しみや恥ずかしい場面が苦手すぎる - 羆の人生記
zubora_mom
これわかる。私は顔を見ただけでその人の顔の奥の感情を感じ取ってしまうので一人が好き。周りには社交的に見られるけど実は人付き合いが面倒な内向的な自己肯定感の低いやつ。誉められると謙遜するけど内心ウハウハ
kurage0001
自分も同じ様なテーマでブログ記事を捻り出してみたが、やっぱりポジ熊さんの方が人の気持ちを動かす文章作りにかけては二枚も三枚も上手だった。文章量においても文章の質においても、ポジ熊さんは自分の目標だ。
watto
わかる。
tawashix
グロテスクな映画が痛そうで見てられないんだけど、それも似たようなもん?
mowan
共感性羞恥」と言います。今の所、共感力の強さと相関があるかどうかは分かっていません。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Goで真面目にコレクション操作ライブラリを作ってみた - Qiita
koba789
Golang、こういうことするとつらくなりがちなのでは
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ぼくがかんがえたさいきょうのCSS設計 - Qiita




知っておきたいCSSの呪縛と希望 - Qiita
nasust
行数が1000超えるぐらいになって来ると、色々なところから継承しているから変更の自由度減って来るなあ。
kyrie_leison
CSS Modules で一つだけ解決できない問題、スタイルの継承
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.north-geek.com/entry/freelance-engineer
http://www.north-geek.com/entry/freelance-engineer
nasust
仕事の時間が自由なのはいいですよね。
gustave_buzz
めちゃめちゃ久しぶりの投稿を見られて嬉しい
はてなブックマークの全てのコメントを読む




{はてなブログ}開設1ヶ月 アクセス解析と初めてのブログの書き方 - え、僕ですか?
go12345
雑多ブログの方が書きやすいですよね。僕は専門的な知識が薄いだけですけど・・・。
tamazono9
凄い分析!雑多です自分!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログは楽しめばいい - そういう類いのものじゃなくて
nasust
楽しむもそうですけど、自然体でごく普通にブログが書けるようになりたいですね。
roll8
なんであれ本気で書いた内容が誰かに読まれたり、違う意見がでてくるのは面白いからやめられない!
buzama-www_pipipipipi
元々ブログなんてただの遊びだからね。そこに変な義務感とか持ち込む必要ないし、自己満足さえ出来れば良いと思う!
costcogogogo
ブログは楽しい!
tukinasikotonoha
自分の書きたいときに、書きたいことを書くのが一番!!(〃'ω')
nabeshima-han
忘れないようにしたい考え方
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.zakkiblog.net/entry/sub.blog
http://www.zakkiblog.net/entry/sub.blog




Rubyやってます、(`・ω・´)キリッ という為に押さえときたいテクニック - Qiita
nasust
久しぶりにRubyやるとクラスのinitializeのスペルを忘れる⋯
kent-where-the-light-is
昔send使いまくって怒られた
molzer
失礼だけどかなり偏った記事に思える。冒頭でクラスメソッドだの他の主要言語(Javaとか)に普通にある仕様について触れて残りは細かいシンタクッスについて解説。ラムダの->()も知らないっぽい。作者の技量が気になる。
rikochanhayatokun
勉強になります
threetea0407
これわからんで「Rubyやってます(キリッ」は言えんやろ…そんなやつおるんかいな
s083027
モジュールとかキーワード引数とか。GemName.configureの定義イディオムは知っていて欲しい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




はてなブログのアプリを使ってみた感想 - 自分自身への知恵袋
nasust
自分もインストールしたけど頻繁に落ちるから、もう使っていない。結局markdownエディタのアプリでブログを書くようになった。




引用と炎上と互助会とWELQと - あざなえるなわのごとし
nasust
面白くない記事がブクマ入りするのはファンがいるからだと思う。読者という機能がある通り、はてなブログはコミュニケーションが行われやすい仕組みだ。だがら互助会は自然に出来上がる。
hesocha
ネガコメをしないことが正しく正義だ」とは流石に思わんが、ただ汚い言葉を投げつけていくだけのアンチ互助会の連中だって同じように「生ぬるいやさしさの圏域」に暮らしているように思うが
zaikabou
『「悪いことを悪いと言わない」ことが一番の問題』そこな。逆にそこちゃんとしてもらえれば、あとは文化圏の違いと、はてな当局がブクマの現状や自身のSEO力の扱いをどうしたいのかという話になる
lazy-planet
個人ブログでも、アフィ目当てにパクりで作られたまとめは多い。本来なら個人でも相互に自由に情報発信できる素晴らしいメディアなのに、「稼ぐ」ことが第一になるとおかしくなる。
glu
(これが、ひけらかしで、マウンティングって……)。
plagmaticjam
おっしゃる通り。だけどはてな界隈はまだましだと感じてる。アメーバやブログ村FC2ニコ動などは無断で漫画の画像に加工して喋らせてるコンテンツおおすぎだし侵害案件が多すぎるので諦められてるような状態
はてなブックマークの全てのコメントを読む