Loading...

Vol.12 はてなブログ村のまとめ

f:id:nasust:20161210093845j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



300記事到達したので思うところを書いてみる | Outward Matrix
journeykk
早い。そして何度も読み返したい記事がたくさんあります。ホントすごいブログだなぁ。
hisatsugu79
ハイペースなのに軸がぶれないのが凄いと思います。これからもがんばってください!
MumLovesTraveling
300記事!すごい!これからも応援してます(^^)
mowmow18
shinさんの継続力はまじですごい。そしてデザインとテキストサイズ変わってさらに読みやすくなりましたね〜!
hitode99
やっぱりブログって最高や!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




楽しんで毎日ブログを更新すれば、やがて神になる - そういう類いのものじゃなくて
tony_togo
まあこれで飯食ってるプロの方々には悪いけど、楽しんでナンボでPVや収益は後からついてくると思ってます。ま、ついてきてないんすけど…特に収益が(号泣)
kotsu2life
書きたいことを書く、ほんとうに大切なことだと思います。意外とそれが読まれるんですよね。
sasashi
意識高い系につかれた人向け
pojihiguma
これロジックで行き詰まったら読むとスッキリする
kinako222
何ごとも継続ですね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




本当にやりたいことが分かってしまったら人生はそこで終わり - 横浜ライフコーチング
nasust
命を削ってまでやりたいとことか⋯、自分に見つかるだろうか




ブログを始めて2ヶ月がたったからPVと感想をまとめる | ひきこもらず
nasust
自分のブログも始めて一ヶ月たったから報告しようかな
sabarism
応援してます!
asanoyoshik
読んでる本がマルチ界隈と同じだから気をつけよう。その先にはぺらぺらの怪しげな貧乏人ゴールしかない。
akabaneyama150
2ヶ月おめでとうございます(*^_^*)
kyoheing-on-japan69
この勢い、見習わなきゃ。
gu-none
読者数や引用などすごいですね!応援してます
はてなブックマークの全てのコメントを読む




勢いに任せて「はてなブログPro」にしてみました - 5.5帖/2LDK
nasust
プロ化おめでとう御座います。自分はどうするかなー。まだ時期尚早だと思っているけど。
Mediocrity
Proおめでとうございます!!!!
ikedayuuto
proおめでとうございます!
korino_n
くだらない記事を書く時こそが最高に楽しい時間です。
TaWaShi
確かに趣味にかけるお金と思えば悪くないかも!って、Proに気持ちが揺らぎました(*´∀`)
tawashix
Proおめでとうございます!くだらない内容のほうが書いてて楽しいのは超同意。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




アドセンスの審査が長すぎて「審査状況確認フォーム」からグーグルに問い合わせしてみました。 - シャイニングマンの「勇気を君に」
nasust
アドセンスの審査は難しくなったんですねー。自分は開発したアプリのオフィシャルサイトで取得したので、そのままブログに利用しています。
ikujilog
審査が厳しくなったのか、他の事情なのか
meganeshufu
同じく、私も2週間たつので問い合わせました
unjyoryohen
イラチ(笑)。伝わってきました。
napeco
試してみます!!
shining-man
この不安を皆で分かち合って、そして皆で審査通りましょーう!(泣)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




{はてなブログ}開設1ヶ月 アクセス解析と初めてのブログの書き方 - え、僕ですか?
go12345
雑多ブログの方が書きやすいですよね。僕は専門的な知識が薄いだけですけど・・・。
tamazono9
凄い分析!雑多です自分!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログは楽しめばいい - そういう類いのものじゃなくて
nasust
楽しむもそうですけど、自然体でごく普通にブログが書けるようになりたいですね。
roll8
なんであれ本気で書いた内容が誰かに読まれたり、違う意見がでてくるのは面白いからやめられない!
buzama-www_pipipipipi
元々ブログなんてただの遊びだからね。そこに変な義務感とか持ち込む必要ないし、自己満足さえ出来れば良いと思う!
costcogogogo
ブログは楽しい!
tukinasikotonoha
自分の書きたいときに、書きたいことを書くのが一番!!(〃'ω')
nabeshima-han
忘れないようにしたい考え方
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.zakkiblog.net/entry/sub.blog
http://www.zakkiblog.net/entry/sub.blog




はてなブログのアプリを使ってみた感想 - 自分自身への知恵袋
nasust
自分もインストールしたけど頻繁に落ちるから、もう使っていない。結局markdownエディタのアプリでブログを書くようになった。




引用と炎上と互助会とWELQと - あざなえるなわのごとし
nasust
面白くない記事がブクマ入りするのはファンがいるからだと思う。読者という機能がある通り、はてなブログはコミュニケーションが行われやすい仕組みだ。だがら互助会は自然に出来上がる。
hesocha
ネガコメをしないことが正しく正義だ」とは流石に思わんが、ただ汚い言葉を投げつけていくだけのアンチ互助会の連中だって同じように「生ぬるいやさしさの圏域」に暮らしているように思うが
zaikabou
『「悪いことを悪いと言わない」ことが一番の問題』そこな。逆にそこちゃんとしてもらえれば、あとは文化圏の違いと、はてな当局がブクマの現状や自身のSEO力の扱いをどうしたいのかという話になる
lazy-planet
個人ブログでも、アフィ目当てにパクりで作られたまとめは多い。本来なら個人でも相互に自由に情報発信できる素晴らしいメディアなのに、「稼ぐ」ことが第一になるとおかしくなる。
glu
(これが、ひけらかしで、マウンティングって……)。
plagmaticjam
おっしゃる通り。だけどはてな界隈はまだましだと感じてる。アメーバやブログ村FC2ニコ動などは無断で漫画の画像に加工して喋らせてるコンテンツおおすぎだし侵害案件が多すぎるので諦められてるような状態
はてなブックマークの全てのコメントを読む




関連記事