Loading...

ヒーリング音楽が効かない人はZEN MUSICがお勧め!!

こんにちはnasustです。 プログラマはストレスとの戦いですよ。 難しいプログラムしている時とか頭が煮詰まって、寝る時間になっても考えが離れなく寝れないですよね。 そこでリラックスする時にヒーリングミュージック効くんですが、これが効かない。 逆に全然リラックスできねーじゃねーかーとイライラします。

しかしある時、僕でもリラックスできるジャンルがあったです。

ZEN MUSICです。 何言っている分からないですよね。日本語で「禅音楽」という意味です。 日本人とかは「座禅」という言葉に馴染みがあると思います。

「禅」という言葉は宗教の禅宗を指している言葉なんですが、 ZEN MUSIC聴いていることには関係無いです。

ZEN MUSICはオリエンタルなヒーリングミュージックのことで、外国の方々主に創っています。 この「ZEN」という言葉の印象は、アメリカ人のNINJAやSAMURAIといったような間違った感じで有名になったようです。

この「ZEN」というのはハリウッドでもで出来ます。僕が知っている限り、SF海外ドラマ「スターゲイト」で登場する「高みの存在」というのがありまして、その存在は生命体が進化して生身を捨てたエネルギー生命体なのです。色々な種族から神みたいに崇められています。ある話で生命体が「高みの存在」に進化できる修行場が出てきます。 その修行場が「ZEN」つまり禅宗の建物なのです。その修行で悟りを開くと「高みの存在」に成れるというものです。 修行の演出も座禅を組んでしまた。

つまり、外国人のそういうイメージで創られたZEN MUSICは悟りの音楽なのです。 この音楽を聴いていると「あー、俺悟り開いちゃっているよ」と悟りを開いた気分になってリラックスできますよ。


Zen Music, Relaxing Music, Calming Music, Stress Relief Music, Peaceful Music, Relax, ☯2996


8 HOURS of Relaxing Music - Meditation, Sleep, Spa, Study, Zen


ZEN MUSIC FOR BALANCE AND RELAXATION[FULL ALBUM]HD - YouTube


Meditation, Zen Music, Relaxation Music, Chakra, Relaxing Music for Stress Relief, Relax, ✿2856C


Meditation, Zen Music, Relaxation Music, Chakra, Relaxing Music for Stress Relief, Relax, ✿2920C